人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の縫い納め

今年1年、スローペースながらも子供のもの、私のもの、主人のものを
チクチク縫ってきました。
その中でも、お気に入りベスト3に入いる、スリムパンツ。

今日も大掃除が終わって、夕飯を食べて、子供達がドラえもんを
見てる間に裁断し、遊んでる間に今年最後の縫い収めにスリムパンツを
4着完成させました!!

この時期にポケットがあるとなかなか乾かないので前後のポケットは省略。
後ろ切り替えもナシ。とってもシンプルだけど、その分、ラインが引き立つかな、と。

息子が大好きな車。裁断してる時から『ブーブー』と、大喜び♪♪
娘はボーダーのピンクに大喜び♪♪
素直に喜んでくれると作り甲斐があるなぁ(*^-^*)


今年の縫い納め_c0190880_23152393.jpg



こちらは親戚の子供にプレゼント。試着後、裾あげしてから渡す予定。
とっても柔らかなこの生地はソレイユさんの 『スラブ裏毛 オリーブ 』。
50cm買いで(実際に届いた尺はもう少し長かったです)2着作れてとっても
お買い得でした。

今年の縫い納め_c0190880_23155898.jpg



今年も残り1時間をきりました。
来年は娘が幼稚園入園なので、年明け後は準備などでバタバタしそうです。

皆さん、良いお年を・・・・

by senariku | 2008-12-31 23:18 | こどもふく  

<< 2009.1.1 量産中のスリムパンツ >>