人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳の誕生日

3月29日は息子の2歳の誕生日でしたヾ(〃^∇^)ノ

車が大好きな息子。
ミニカーもたくさん集まったし、お次は動きのあるものに・・ということで
びゅんびゅんサーキットをセレクト。
私達の予想を超えたほど喜びを爆発させた息子、そして娘^^;
毎朝起きてすぐにスイッチを入れて、びゅんびゅん車を走らせてます。
F1好きの私。
びゅんびゅん走る音がたまりません(≧∇≦v)
なんてったって、娘の名前に故F1ドライバーの名前をつけたほどですから。


誕生日には手作りのものを・・・と、私からはパンツと半袖のTシャツ。
まだまだ肌寒いって言うのに、夏先取りです。
出番がやってくるのはまだまだ先になるなぁ。

でもパンツは連日履かせてます♪
ラインがカッコよくて、大好きなパターン。
1m買って、フルレングスとクロップド丈の2つも作れてお得でした。
そのかわり、クロップド丈は生地優先にしたから脇の柄合わせはズレズレ。
2着も作れたんだもん♪ 柄合わせなんて気にしないもーん 笑

娘からは息子の似顔絵。
とっても上手に書いてます  ←親バカですね^^;
つい最近までは顔に手と足がついてたのに、いつのまにか胴体も書けてる!
しかもまつげまで書いてる!
ベタ褒めしたのは言うまでもありません^^;
似顔絵写真はまた後日に。



2歳の誕生日_c0190880_1735428.jpg


2歳の誕生日_c0190880_17361648.jpg



2歳の誕生日_c0190880_17364247.jpg


2歳の誕生日_c0190880_1753222.jpg


2歳の誕生日_c0190880_17535294.jpg



ケーキも料理も後片付けもお手伝いしてくれた娘。
ありがとうね。
おかあさん、とっても助かりました。



今月に入ってから息子の成長が目に見えて分かります。
忘れもしない、3月17日。
息子、初めて二語しゃべりました。

『トラック、いっぱい』
でした^^;

今朝は私がミシンをしてたら起きた息子が寝室で一生懸命
『おかあたん、おかあたん』と呼ぶ声が。
今までは探しに来て抱きついてきただけだったのにねぇ。

いつも娘が1日中、息子に話しかけて色んなことを教えてくれてるので
私の出番がありません^^;
私が息子に言おうとしてる事を娘がちゃんと言ってくれた時は
娘の成長に驚かされました。
自分が言われてる事を息子にも教えてあげて諭してるんですよね。
息子も素直に『はい』というもんだから、私もついつい笑ってしまいます。
そんな微笑ましい2人のやりとりを見れるのもあとわずか。
やっぱり寂しいなぁ。。。


パターン  PD クールワイドパンツ フルレングス&クロップド丈
パターンレーベル 14ウェイTシャツ

生地     RR 麻デニム
        Snappy life

by senariku | 2009-03-31 17:54 | 子育て  

<< 最後のレッスン 初めての・・・。 >>