人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に縫ってます

* ブログタイトル 変更しました

*今日は3つ更新しています

娘が園に入園してから、慣れるまで気持ちが不安定だった事もあって
私もミシンに向かう気になれず、ずっとご無沙汰でした。

久々のミシン。
まずは子供の・・・ではなく、自分服を縫ってました^^;
しかも、裁断から完成まで1週間もかけて・・・。
久々ミシンだったせいか、集中力が続かなかったんだもん

みなさんのブログで素敵につくられているのをみて
無謀にも私も挑戦してみました。

まずは1枚目。







C&Sさんの本より「ラナンキュラスのブラウス」


久々に縫ってます_c0190880_22123530.jpg


近所のお店で買ったホワイトのWガーゼ。
お値段、m590円でした。

うーーん、やっぱりこの襟ぐりが難関だったぁ。
ギャザーは何処へ??と思うくらい、この写真でもギャザーが見当たらず。 苦笑
シワのおかげで少量になってしまったギャザーも気になりません。 私がね・・・^^;




2枚目はパターン屋さんの「ナチュラルタックワンピース」
ピンタックの多さ、長さよりも私には前立てが難関で・・・゜゜(´□`。)°゜。
こちらも↑と同じお店のWガーゼ。
お色はオフホワイト。

また生地を変えてリベンジだわっ。


久々に縫ってます_c0190880_22245679.jpg


アイロンかける前でピンタックの向きがぁ・・・・


久々に縫ってます_c0190880_22251175.jpg



パターン  パターン屋さん
生地    近所の手芸屋

作らなきゃいけないのはたくさんあるのに、どーゆうわけか、今すぐ必要ではないものに
着手したくなるんだよなぁ。。。
(子供たちのトップスがサイズアウトしてるっていうのに。生地も買ってあるっていうのに。)

この1ヶ月、ミシンを触る事も生地山を崩す事もなかったっていうのに、生地買いだけは
健在でした ヾ(-д-;) オイオイ、また秘密ごとが増えたね

by senariku | 2009-06-12 22:40 | おとなふく  

<< バザーに向けて 色んなこと 2 >>