人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに・・

先月からバタバタと忙しいです。
バザーも来月に控えてるため手作り品を作ったりで
なかなか自分のものや子供たちのものを作る時間が無いんだけど、
久々に子供たちのもの作ってみました。

娘のオーバーパンツ


久し振りに・・_c0190880_13211229.jpg


息子のボクサーパンツ


久し振りに・・_c0190880_13215466.jpg


息子のショルダーーヨークT


久し振りに・・_c0190880_13223692.jpg


久し振りに・・_c0190880_13224945.jpg


娘のギャザーパンツ


久し振りに・・_c0190880_13431430.jpg


久し振りに・・_c0190880_1350047.jpg



ボクサーパンツとオーバーパンツはNOOTIE*AGOGOさん
先月のカートオープンにポチッと。
ショルダーヨークTはパタレさん
ギャザーパンツはhibi+さん


ボクサーパンツ。
パンツマンになった息子に沢山量産する予定。
前の開きがあるだけで男の子らしいですねぇ。
簡単に作れるし、何よりパーツが小さいのでハギレで作れるのが嬉しい限り。

オーバーパンツ。
幼稚園で穿いてるお友達をみて娘も穿きたくなったようで・・・。
でもねぇ、制服で通園だけど家の前で園バスに乗っていくし、
着いたらすぐに体操着を着るんだから穿かなくてもいいんじゃないかねぇ・・・
パンツ+オーバーパンツ+体操着。。。蒸れそうじゃなぁい??^^;
この生地。
ダンナのユニ〇ロのTシャツをリメイクしました。
胸のワンポイントだった自転車のプリント部分を息子のパンツに。
パンツもオーバーパンツもまずは黒で作りたかったから
このTシャツの厚さといい、生地といい、リメイクにぴったり^^
ダンナは数少ない洋服が減ってブツブツ言ってましたが・・・。

ショルダーヨークTシャツ。
数年前にJ&Bさんで買った、度詰天竺です。
しっかりしてて、今の季節にぴったり。
ただ、パターンが少し大きかったなぁ 苦笑

ギャザーパンツ。
とっても可愛いですね~
このパンツで2着目ですが、娘もお気に入り。
これからの季節、ブーツとあわせてヘビロテしそう。
生地はオクで。

by senariku | 2009-10-08 13:50 | こどもふく  

<< 保育参観 台風18号 >>