カテゴリ:雑貨( 5 )

 

ビニコトート

夏休み、姉家族の家へ遊びに行くのにchikuchikuhappyさんの
「コバステッチが決まるビニコトートをお揃いで作ってみました^^



c0190880_1121699.jpg


c0190880_112266.jpg


c0190880_1123816.jpg


c0190880_1125052.jpg



みんなの希望を聞いて、姉には紺でBタイプ。
姪っこには水色でAタイプ。
娘はピンク、息子は黄色でAタイプ。

Aタイプはお弁当やペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズ。
BタイプはA4サイズも入る、大きめのサイズ。


ラミネートが苦手な私でも簡単に作る事ができました♪♪
しばらく、ラミネートにハマりそうです^^

パターン chikuchikuhappy「コバステッチが決まるビニコトート」
生地   たけみや
[PR]

by senariku | 2010-08-30 01:17 | 雑貨  

防災頭巾

先月、横浜に住む姪っ子に頼まれ、防災頭巾を作りました。
私自身、使った事も無ければ実物を手にして見た事もなく
サイズだけを聞いて、ネットで調べて出来たのがこちら↓

More
[PR]

by senariku | 2010-05-26 20:33 | 雑貨  

頼まれもの

娘の園生活が落ち着くまでミシンに向かう気にも縫いたいと思う気持ちにも
なれず、1ヶ月くらいミシンに触れず・・の生活でした。

今朝も元気よく『おはようございまーす』と笑顔でバスに乗っていく娘をみて
私もやっと気持ちが楽になって、ミシンをしたいと思えるようになってきました^^

新学期が始まってすぐに姉から頼まれていた、甥と姪の巾着袋。
遅くなったけれど、先日やっと完成です。

生地も余ってたし、息子と娘にもお揃いで作ってみました。

さすがに巾着だけじゃ寂しいので、ペットボトルカバーも一緒に。

早速、木曜日から使うからね~と、昨日メールが届きました♪
手持ちの生地で作ったから気に入ってもらえるか心配だったけど
喜んでもらえたようです^^


c0190880_1131793.jpg


c0190880_1134020.jpg



c0190880_114177.jpg


c0190880_1143818.jpg




甥の巾着はパタレさんのパターンで。
体操着入れにするようです。

姪の巾着は snowwingさんのしじみ巾着Sサイズ。
ランドセルの脇にかけて使うようです。 何を入れるんだろう??

ペットボトル入れの内側はミラマットです。
保温保冷でこれからの時期も重宝しそうかな。

息子と娘の巾着は公園に行く時に着替えを入れに使う予定。
ペットボトル入れは毎日活躍しそう♪

パターン  パタレ  snowwing
生地    クラフトぷく (生地)  Fabrics (ミラマット) 
[PR]

by senariku | 2009-04-30 11:12 | 雑貨  

届いたもの

先日買った、Mパターン研究所のヨークチュニックブラスの中に
アンケートハガキが入っていて、もう、すっかりハガキを投函したのさえ
忘れていたのに、忘れた頃に粗品が届きました♪^^♪

これです

More
[PR]

by senariku | 2009-02-28 16:25 | 雑貨  

絵本バッグ

先日のechino パンサー。
図書館専用バッグになりました。

多い時で10冊の絵本を持ち帰る時があるのに
わたし、すっかりマチをつけるのを忘れてしまいました^^;

入園バッグとしては受け入れてもらえなかったパンサーくん。
絵本バッグとしてはかなり気に入られた様子^^。
あ~、良かったよ♪

布山の中でもお気に入り度NO.1のパンサー。
もったいなくて、眺めるだけの生地になってしまいそうな予感。。。

c0190880_13402169.jpg


昨日の生地、こんな姿になってます。c0190880_1342959.jpg


[PR]

by senariku | 2009-02-27 13:44 | 雑貨