カテゴリ:日常のこと( 45 )

 

おひさしぶりです

大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

わたしの住んでいるところでも今月に入ってからも余震を感じる事がありますが、
大きな被害もなく、自分の家で生活でき、家族が顔を合わせて生活できることに
心から感謝している日々です。

行方不明の方の早い救出とこれ以上被害が拡大しないことを心から願っています。

1日も早く皆さまに笑顔が戻りますように。
[PR]

by senariku | 2011-04-13 21:18 | 日常のこと  

slowboatさんのモニター

私がハンドメイドを始めるキッカケになったパターン屋さんがパタンレーベルさん。
そして、初めて買った生地屋さんがslowboatさんでした。

今でもその時に買った、生地はお宝布で大切にしすぎて、しまい込んだままです・・^^;

その、大好きな生地屋さんが靴下のモニターを募集してたのが今年2月。
もちろん、迷うことなくすぐに応募♪♪
抽選は3月。ネット上の『あみだくじ』で行うもので、ドキドキしながらの結果待ち。

恐る恐る結果を見に行ったら・・・。

な・・・なんと、当選してましたーーーー!! ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

待望の靴下、待つ事2カ月。
GW明けに手元に届きました。

封を開けての第一印象は、長ーーーーーーーーーーい!!!

思わず、30センチ定規で測ってしまいました^^;



c0190880_18132348.jpg



かかとから履き口まで約50センチ位でした。長いですよね^^
寒ーい日だって、これだけ長ければ安心、安心♪♪

着用写真を・・ということなので、娘に撮ってもらいました。



c0190880_1814229.jpg


c0190880_21112062.jpg



着用写真、恥ずかしいですね・・・
お見苦しい写真ですみません(*´人`*) 

模様はこんな感じ



c0190880_21145293.jpg



アラン編みでとっても可愛いです。
秋になったらミディアムブーツで合わせたい!!!!!
ミニスカートでこのソックスを履いて、ブーツで・・・。
はぁ~、叶わぬ願望です ε=(´ο`*)))ハアー


履いた感じは、暖かい!温まる!そして、長い!
今年の冬は20年以上ぶりの大雪で、レギンス、タイツが手放せなかったけど
このソックスならば、膝上まで暖かいから重ね着しなくても足元がポカポカしそう。
秋口からヘビロテ決定☆

3週間くらいのモニターだけど、(6月は気候が暖かくて履けなかったです・・)
週2~3回、家の中で履いて洗濯をして・・を繰り返してのソックス状態は
思ったより毛玉が出来ず、嬉しい結果に♪♪

履き口ものびのびにならず、しっかりしてます!←これ、重要!
履き口のリブ!?の辺りが普通の靴下よりも長めだからかなぁと思いました。
ふくらはぎの太い私にピッタリ!!

手持ちのハイソックスは履いてるうちに下がってきちゃうんです。
モニターソックスと比べてみたら、履き口のリブ!?が短かったです。



洗濯後、のびのびじゃありません
c0190880_21322636.jpg


毛玉、ありません
c0190880_21323786.jpg



横にビヨーーーーンと思いっきり伸ばしてみたけれど、やっぱりのびのびに
ならずに、しっかり戻りました。

出産後、皮膚が乾燥しやすくなって、真冬は肌がカサカサ。(特にお腹と脛)
痒くてたまらないから、このソックスを触った時もチクチクしたら・・と思ったけれど
それも全く無かった!
ただ、モニターしてる時期が真冬じゃなかったからかもしれないので、また秋口から
履き始め、真冬になったらまた報告したいと思います。

見た目より、綿が入ってることもあり、さらっとした感じの手触り。
さらっとした感じなのに、しっかり足を包み込んで暖かいって、嬉しいですよね(≧▽≦)

slowboatさんで販売になったら、別カラーをポチりたいです。
でもでも、激戦だろうなぁ・・・。

今回モニターしたお色は薄いブラウンでした。
手持ちの洋服に合わせられるので、今秋が待ち遠しいです♪

slowboatさん、ありがとうございました。
[PR]

by senariku | 2010-08-27 21:10 | 日常のこと  

今更ですが・・・

今年のGW。
今更のUPですが、キロクとして残しておこうかと。
興味のない方はスルーしてくださいね。

More
[PR]

by senariku | 2010-05-26 21:04 | 日常のこと  

ご無沙汰です

先月は入園でバタバタ・・。
今月は園に出向く日が多く、気づけばブログ放置1ヶ月以上・・(;´∀`)・・

ブログ放置にもかかわらず、訪問してくださり、ありがとうございます。


今月はGW明けに保育参観(先月行ったばかりなのに・・)→ ランチ会 → 
5月生まれの娘の誕生日会 → 身体測定のお手伝い。 
そして、明日は親子遠足・・。

予報は雨だし、きっと自然科学館に決定だろうなぁ。
科学館だと混雑が予想されるということで、集合写真もスナップ写真もナシだそうで。。
集合写真のナイ遠足って・・・。

園では水疱瘡が流行していて、娘のクラスも今日時点で7人がお休み。
仲良しのお友達2人も遠足に行けないし、子供たちも私もガッカリ。。。

お休みのお友達の分まで、楽しんで来ようと思います (o´∀`)ノ
[PR]

by senariku | 2010-05-25 21:55 | 日常のこと  

ゴセイジャー

*今日は4つ更新しています

日曜日、近くの住宅展示場にゴセイジャーが来るというので、
行ってきましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

間近で見るゴセイジャーに息子は大興奮。
最後の握手の時はあまりにも嬉しすぎて、足がすくんでました。(*≧ω≦)/



c0190880_16424341.jpg


c0190880_16425269.jpg


c0190880_1643434.jpg


c0190880_16431673.jpg



また会えるといいなぁ。。
[PR]

by senariku | 2010-04-13 16:46 | 日常のこと  

夢の国へ

約1か月ぶりの更新となってしまいました(;´∀`)・・

春休みも終わり、先週から娘も年中に。
息子の入園式も無事に済み、今日から午後保育。
毎朝、制服を着替えるのも一苦労。

『行きたくない、やだーー』と、もう大騒ぎ。

もちろん、バスに乗る時も大泣きしてます。。。。


日中に1人っきりなんて、何年振りだろう。
6年ぶりくらいかなぁ。
15時半には帰ってくるから、今のうちに更新です


今更ですが・・・。
今年も3月の3連休を利用して夢の国へ行ってきました♪♪
土曜はダンナが休日出勤だったので、帰宅して20時過ぎに出発。
高速で途中休憩をしながらも夢の国へは2時過ぎに到着。
着いた時は暴風・暴雨でひどかったのが、ゲートが開く頃には
風も止まり、空も快晴に。日中は暑いくらいでした。

2度目のディズニーランドに子供たちは大喜び。
今回は息子もスプラッシュマウンテンに乗れたり、娘は
スペースマウンテンに乗れたりで、一緒に乗れる乗り物が増えて
楽しかったぁ~。

来年もまた行きたいなぁ(*´∀`*)



c0190880_1585610.jpg


c0190880_1591457.jpg




[PR]

by senariku | 2010-04-13 15:10 | 日常のこと  

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

昨年はたくさんの方との素敵な出会いがいっぱいありました。
ありがとうございました。

今春は息子が入園予定でまた入園準備でバタバタしそうです。
ブログ更新もかなりユル~イですが、遊びに来てもらえると
嬉しいです^^


先月は私と子供たちの風邪で週に3回は病院通い。
3人とも10月から引いてる風邪です^^;
私自身もこんなに長引いたのは初めて。
子供の風邪には敏感に動けるのに、自分の風邪となると
すぐに治るだろう・・と後回しにしてたのが間違いだったようで。。
長引く咳と鼻水で中耳炎になって即手術。
・・・といっても、膿を出すだけなので麻酔をして膿をだして終了。
ベットに横になって麻酔をしている姿の私になぜか息子が大泣き。
私がどうなってしまうのか彼なりに心配してくれたようで、その姿に
私もウルウル。。。
風邪は万病のもと。
引き始めにしっかり治さないとダメですね。



風邪も落ち着いてきた年末には横浜から1人で遊びに来た
小6の甥っ子と実家両親達と一緒に福島・東山温泉に1泊旅行してきました♪
美味しいお料理にお肌がツルツルになった温泉。
また機会があったら行きたいです。


娘の冬休みも7日まで。
明日はお友達のお家へ遊びに行ってきます。


今年も良い年でありますように。
[PR]

by senariku | 2010-01-05 16:40 | 日常のこと  

3連休に。

*本日2つ更新しています

今さらですが・・・。
先日の3連休に1泊2日でお友達と現地集合で富士急ハイランドへ
遊びに行ってきました♪♪

絶叫コースターが大好きな私^^
子供が生まれてから遊園地に行ったのは初めて。(夢の国は別として・・)
遊園地で子供と一緒に乗れる絶叫コースターがあるわけないので(当たり前^^;)
同じく絶叫コースターが大好きなお友達と一緒に乗ることに。
 
富士急に着いてからはママチームとパパ&子供チームに分かれて、朝から閉園間際まで
思う存分、絶叫してきました^^

3連休の2日目ということもあって、絶叫系はかなりの待ち時間。
2時間近く待ったものもありました・・・が、乗れる待ち遠しさで待ち時間は気にならず^^;
ただ、ものすごーーーーーく寒かったです。

ほとんど待ち時間で1日が過ぎてしまったんじゃないかぁ・・・。
でも、待ってでも乗る価値のあるコースターばかりでまた暖かくなったら
お友達とリベンジ(何の???^^;)しに行く予定。

富士急ハイランドへ行ったのは今回で5回目だけど、その中でも
今回初めて乗った、 「ええじゃないか」。
これ、ホントにすごかったです。
えっ??何がすごいって??
それは乗ってからのお楽しみ・・ということで^^;。
降りてから、しばしの間、友達も私も言葉が出てこず、無言・・・・・・・・。
でも、待ち時間さえ無ければ何度でも乗りたいコースターでした!

c0190880_2252156.jpg
[PR]

by senariku | 2009-11-30 22:05 | 日常のこと  

90m+60m

洋服作りには欠かせないゴム。
手持ちのゴムがあと1着分位しか残ってなかったので
注文して届いたのがこれ↓

More
[PR]

by senariku | 2009-11-18 14:19 | 日常のこと  

おおきな、お買い物

ご無沙汰しています^^;

先月半ばに7年使い続けたパソコンと主人が独身の頃から使っていたテレビ(93年製)を
買い換えました。
新しいパソコンになってからというもの、快適すぎてパソコンの性能についていきません^^;
windows7の発売数日前で迷ったけれど、発売を待っても7搭載のパソコンは高いだろうし
手が出せないので迷わずvistaに。(←それでも高かった・・・)
7年間、XPだったこともあり、vistaが慣れなくて今でもやりにくーーい(苦笑)

慣れないvistaにサヨナラすべく、今日、これからwindows7にグレードアップします^^
パソコンメーカーがwindows7グレードアップキャンペーンをしていて、今日DVDが
送られてきたんです♪♪(←無料ではありません)

vistaも満足に使ってないのにグレードアップもどうかなぁ・・と思ったけれど、
DVDがキャンペーンで安く手に入いる今がチャンスかな、と思って。

どんな風に変わるのか楽しみ楽しみ♪

テレビは40インチのアクオスに。
見慣れると大きさも気にならなくなるって聞いてたけれど、ホントにそう^^;
大きいし画像はきれいだし、何よりキッチンに立っていても字幕がよく見える!
[PR]

by senariku | 2009-11-09 23:01 | 日常のこと