<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

届いたもの

先日買った、Mパターン研究所のヨークチュニックブラスの中に
アンケートハガキが入っていて、もう、すっかりハガキを投函したのさえ
忘れていたのに、忘れた頃に粗品が届きました♪^^♪

これです

More
[PR]

by senariku | 2009-02-28 16:25 | 雑貨  

ニットスカート

本日2回目の更新です

milimiliさんのニットスカート作りました。
ずーっと作りたいと思っていたパターンだったので、裁断から完成まで早かった~。

このニットは去年買ったものだけど、いつかニットスカートを作るために・・と
買っておいたもの。布山から探してやっと出番がきました。

お気に入りの1枚が出来たけれど、これ1枚で着用するには大きかったなぁ・・・。



苦手なボーダーの柄あわせ、ばっちり成功です♪あ~良かった♪♪
c0190880_21282733.jpg


ミシンしてる間、いつのまに顔に落書きです。
最近、マジックやらボールペンでいたずら書きばかりの息子。
水性でよかったよ・・・・。
c0190880_21312718.jpg



パターン milimiliさん ニットスカート
生地  オークション
サイズ M
[PR]

by senariku | 2009-02-27 21:35 | おとなふく  

絵本バッグ

先日のechino パンサー。
図書館専用バッグになりました。

多い時で10冊の絵本を持ち帰る時があるのに
わたし、すっかりマチをつけるのを忘れてしまいました^^;

入園バッグとしては受け入れてもらえなかったパンサーくん。
絵本バッグとしてはかなり気に入られた様子^^。
あ~、良かったよ♪

布山の中でもお気に入り度NO.1のパンサー。
もったいなくて、眺めるだけの生地になってしまいそうな予感。。。

c0190880_13402169.jpg


昨日の生地、こんな姿になってます。c0190880_1342959.jpg


[PR]

by senariku | 2009-02-27 13:44 | 雑貨  

入園用に

本日4度目の更新^^

先日買った、パンサーの生地。
ホントはそれで入園用グッズ一式を作る予定でした。 私の好みで・・・

でも娘にとってはイマイチだったようΣ( ̄ロ ̄lll) 
毎日のようにパンサーじゃなくて・・・と言われ続け、それならば・・・と
今日、トーカイで買ってきました。 ←でもまた私の好み

デザイナーさんの生地に決めました。
どちらもとっても素敵で可愛いです。
こーゆう生地ならば、お友達と同じになる可能性も低いかな。
私の好みとはいえ、数あるデザイナーさんの生地の中から娘が
選んだものです。

shinzi Katohさん Torikago
mizukaさん   くまのmafu mafu


c0190880_1859873.jpg


c0190880_18592461.jpg


c0190880_18594520.jpg



部屋が暗くて写りが悪く色がきれいにでません。
Torikagoは地が真っ白
くまのmafu mafuは地が生成り

Torikagoでスモックを作るんだけど、真っ白で汚れが目立ちそう 苦笑
くまのmafu mafuはバッグや袋物に。

完成したらUPします。 ←まだまだ先になりそう 
[PR]

by senariku | 2009-02-26 19:11 |  

パーカーワンピ

今朝、子供たちが教育テレビを見てる間に裁断→完成♪
ミシンが出来なかった期間が長かったこともあり、爆縫いしてます 苦笑

この生地、にっとやまのこさんで買ったもの。
杢ガーゼミニ裏毛で何と、2m525円!!激安です。

息子のタートルフードにこの生地で作った時に、生地の厚みが
薄いかなぁ・・と思ったのだけど、ガーゼ裏毛のおかげで、
洗濯ものが乾きにくいこの季節、2枚仕立てのフード部分がちゃんと乾くのです。
(ちなみに娘につくったタートルフードは起毛裏毛。フードがなかなか乾きません>_<)

昨日、数量限定で販売されるということでまた買ってしまいました。
そうです、布買い自粛中ということをすっかり忘れて・・・。
だって、2mもあれば大人服は余裕だし、子供服だって何着作れるか・・・。 ←いつもの言い訳

2月ももう終わるのに・・・。
春はそこまでやってきてるのに・・。
春らしくない色です^^;
次は春を意識して明るい色で作ろ~

c0190880_10565941.jpg


c0190880_116878.jpg


先日すたんぷえんさんから届いたねこちゃんのスタンプ。
届いてから娘が離しません^^;これも娘が押してくれました。


パターン Filerさん
生地 にっとやまのこ 杢ガーゼミニ裏毛 チャコール
[PR]

by senariku | 2009-02-26 11:09 | おとなふく  

タートルフード ML

入院中に届いた、タートルフードML。
やっと完成です。

みなさんが作られてるのをみるたびに早く私も!!と思ってたので
やっと作れてホント嬉しい*^^*

これは実姉にプレゼントします。
横浜はココと違って気温も暖かいだろうから早く送らないと。

私の分も既に裁断済み。
子供たちが昼寝したら作ろうっと♪

まだアイロンかけてないのでシワシワ ヘ(´ω`)ゞ


c0190880_18444282.jpg



パターン hibi+ タートルフードML
生地 ポプリさん  接結ニットターコイズ  接結ニットベージュ
[PR]

by senariku | 2009-02-26 10:42 | おとなふく  

ヨークチュニックブラウス

先月裁断したままずっと放置状態でやっと形になりました。

これは実母に渡す予定です。
デニム6オンスだからとても柔らかく重ね着でもゴワゴワしないんじゃないかな。

ギャザー寄せ、練習しなきゃだなぁ・・・
パイピングアレンジ、やっぱり今回もナシ^^;

娘のヨークチュニックブラウスも早く作らなきゃ。
ソレイユさんでピンクの花柄、買ってあるのです♪
とっても可愛い。形になるともっと可愛いんだろうなぁ。

軽~くアイロンかけただけなので、シワが残ってます^^;



c0190880_10191239.jpg


c0190880_10192927.jpg


c0190880_10194358.jpg



パターン ヨークチュニックブラウス(mパターン研究所)
生地   ソレイユ デニム ワッシャー ネイビー 
サイズ  ML
[PR]

by senariku | 2009-02-26 10:25 | おとなふく  

届いたもの

娘が入院中に届いたもの。

slow boatさん サンクスパック。
ぽぷりさん 新着他。
fabricsさん 入園用に・・・。

More
[PR]

by senariku | 2009-02-23 10:11 |  

回復♪

入院していた娘も火曜日には退院し、ダンナのインフルエンザも完治。
退院翌日には娘が4度の嘔吐があったりで、また病院に連れて行ったり
したけれど、ようやく我が家も落ち着きました。
家に帰ってきて、あらためて健康第一ということを実感。

入院中の娘、点滴されてる3日間はベッドからほとんど降りる事もなく
おとなしかったのに、点滴が外されてから退院までの5日間は
とにかく病室内のいたるところをイタズラしまくり。
とにかくひどかった・・・o(´д`)o

病院食は毎食ほとんど食べず、朝は必ず泣いて『お腹空いてない』と。
入院する前はおかわりするくらい食べる子だったのに、入院生活8日間で
すっかり胃もちいさくなってしまったようで、退院した今も小食に。。。
少しずつでいいから、食べてもらいたいんだけどなぁ。

More
[PR]

by senariku | 2009-02-21 20:00 | 日常のこと  

今日は検査

やっぱり主人もインフルエンザでした。
昨日、娘が入院している病院で診察をしてもらいました。
休日なのに主人をいれて5人の急患を診てくれる病院。
ほんとに有難く、助かります。

インフルエンザの主人を家に1人にする事も出来ず、
急遽、昨日義母に駆けつけてもらい、義母に病院へ泊まってもらい
私は息子を連れて家に帰ってきました。
義母はまだインフルにかかってないので、病院の付き添いのほうが
うつる心配はないかな、と。。。

帰宅して主人の様子をみたら、かなり苦しんでいました。。。。。
私達が帰ってから何度、トイレに駆け込んでいたか・・・。

今日は娘のレントゲン検査と尿検査。
そして、お風呂に入っても熱が出ないかどうかを確認するそうです。
・・・ってことは、今日も退院は出来ないか。。。

1時間後には病院へ戻ります。
戻ったらすぐに検査が始まります。

主人も昨日から薬を飲んで、だいぶ楽になったよう。
今日は病院へ泊まりに行っても大丈夫かな。

私が病院と自宅を頻繁に往復できるのも、とっても近いから出来るのです。
私1人早足で歩いていけば5分もかかりません。
でも、どんなに近くても3才の娘を1人病室に残して、ちょっと家に・・・ということが
出来ないので、付き添いを代わってもらえる10分でも、今の私には貴重で
ありがたい時間です。
[PR]

by senariku | 2009-02-16 07:43 | 日常のこと