<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

保育参観

※本日3つ更新しています

昨日、娘の保育参観に行って来ました。
朝のあいさつ、朝の歌。
てんとう虫にのりで模様を貼ったり、お弁当の準備など、
前回とは違って約1時間様子をみてきました。

先生の言う事をちゃんと聞いて行動はしてるけれど
表情が硬かったなぁ・・・
たくさんのママたちが来ているから・・・というより、
まだお友達と関わっていくことに慣れていない様子。

園には慣れてきたようだけど、お友達と遊ぶっていう、最初の一歩が
まだ踏めないよう。
焦っちゃいけないけど、ついつい口出ししてしまう母でしたo(´д`)oァーゥー


c0190880_11175468.jpg


c0190880_11181429.jpg


[PR]

by senariku | 2009-05-14 11:19 | 子育て  

母の日

先日娘から園で作ったプレゼントをもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

『おかあさん、いつもありがとう』と満面の笑顔で渡されたものが
こちらです↓

More
[PR]

by senariku | 2009-05-14 10:56 | 日常のこと  

GW.2

GW1日目 競馬場に某俳優さんのトークショー&2ショット写真撮影会(抽選で20名)が
        あるということで、朝から見に行ってきました♪
        抽選に外れて2ショット写真撮影は断念だったけど、トークショーは間近で
        見れて、満足満足♪♪
        ブラウン管で見るよりとっても素敵な俳優さんでした。
        その後、↑の苗とメダカを買って帰宅。
        
GW2日目 護摩堂山へ山登り。
        去年は息子をおんぶして、お弁当に水筒に大変だったけれど
        今年は自分の足で山登りしてくれたので随分楽だったなぁ。
        娘も息子もおやつをリュックに背負って頑張りました。  
    


c0190880_9451425.jpg


c0190880_9453721.jpg


c0190880_945521.jpg


c0190880_946258.jpg


c0190880_9464399.jpg



GW3日目 リス園へ。
        園の中でリスが放されているからうっかりすると踏んづけてしまいそうに。
        とっても可愛いリスに子供たちも大喜び^^
        そしてすぐ隣には大型スライダーが。。
        山の傾斜を利用してのスライダーだから、滑り終わるたびに
        山を登らなきゃいけなくて疲れたぁ・・・。
        でも急なカーブもあったりで、面白い!
        また行きたいわ!!


c0190880_95508.jpg


c0190880_9551955.jpg






GW4日目 近所のTUTAYAに行ってみたら子供の日ということでビンゴ大会が!
        娘も息子も参加してそれぞれオモチャを貰ってきました♪♪ワーイ

GW5日目 胎内の樽ヶ橋遊園へ。
        シカに餌をあげたり、ゴーカートに乗ったり。
        子供たちも楽しそうだったなぁ。



c0190880_10122090.jpg


c0190880_10124885.jpg


c0190880_1013859.jpg







        


[PR]

by senariku | 2009-05-14 10:15 | 日常のこと  

GW.1

今更ですが・・・・。

今年のGW。
まだETCを取り付けてない(只今予約中だけど、既に助成は終わってますよね・・・泣)
我が家は連日近場で自然に触れ合う日々を過ごしていました。

連休中には9匹のメダカが我が家の一員に。
初めて飼う生き物に子供たちは興味津々。
4匹はベランダにある睡蓮の中に・・・。
5匹は水槽に入れて子供たちの手の届かない棚の上に・・・。
とっても可愛いです♪♪


c0190880_2155619.jpg


c0190880_21552517.jpg



そしてこちらは毎年恒例のミニトマトです。
今年は初めてアイコという品種のミニトマトを買ってみました。
あと、こくうまトマトという、中玉のトマト。
どちらも初めて育てる品種なので、収穫が待ち遠しいです。


c0190880_21555576.jpg


c0190880_21561182.jpg




こちらは小松菜です。
約1ヶ月くらいで収穫が出来るとか。
唯一、子供たちが嫌がらずに食べれる菜っ葉なので、今年初めて
撒いてみました。2日に植えて8日にもう芽が出てきたのです。 早いなぁ・・・


c0190880_2157061.jpg



GW.2につづく・・・。
[PR]

by senariku | 2009-05-13 21:59 | 日常のこと