<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

バザーに向けて

幼稚園のバザーは11月。
バザーの役員ではないけれど、手作り品のお手伝いのメンバーとして
今日、園での話し合いに行って来ました。

私は、袋物・小物係に決まり。
夏休みが終わる頃までに何点か作らなきゃいけないんだけど
小物って何を作ればいいんだろう・・・。
バザーの売れ筋って・・・。

売り物として作るのは初めて。
気持ちに余裕がある時に作らなきゃ。。。
[PR]

by senariku | 2009-06-16 21:13 | 日常のこと  

久々に縫ってます

* ブログタイトル 変更しました

*今日は3つ更新しています

娘が園に入園してから、慣れるまで気持ちが不安定だった事もあって
私もミシンに向かう気になれず、ずっとご無沙汰でした。

久々のミシン。
まずは子供の・・・ではなく、自分服を縫ってました^^;
しかも、裁断から完成まで1週間もかけて・・・。
久々ミシンだったせいか、集中力が続かなかったんだもん

みなさんのブログで素敵につくられているのをみて
無謀にも私も挑戦してみました。

まずは1枚目。



More
[PR]

by senariku | 2009-06-12 22:40 | おとなふく  

色んなこと 2

GWに植えたトマトや小松菜がこの1ヶ月で随分大きくなりました♪
約1ヶ月で収穫が出来る小松菜。
今日、実母と子供たちに収穫してもらい、厚揚げと一緒に煮て、いただきました^^
採りたては美味しいですねーー。
収穫してすぐにまた種をまいたから、また1ヵ月後に食べられるかな♪♪
トマトも順調順調♪



c0190880_2142888.jpg


c0190880_21422384.jpg


2週間前に植えた朝顔。
写真には写ってないけど、左側にもたくさん芽がでてきてます^^
c0190880_21433837.jpg



そして・・・・。
家族が増えました^^


More
[PR]

by senariku | 2009-06-12 21:56 | 日常のこと  

色んなこと 1

おひさしぶりです
ブログ、放置しておりました^^;

娘が入園しから毎日が慌ただしく過ぎて1日があっというま。1ヶ月もあっというま。
この1ヶ月、色んな事がありました。

つづく
↓ (写真多いです)

More
[PR]

by senariku | 2009-06-12 21:35 | 子育て