<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

敬老の日

1日早いけれど子供たちが頑張って書いた3人の似顔絵を持って、
今日渡しに行ってきました。

↓の園で作ってきたプレゼントは実家の両親の元へ。
お義母さんには申し訳ないけれど、娘の気持ちを思ったら
やっぱり両親に渡す事にしました。
(お義母さん、ごめんね。)

頑張って書いた似顔絵。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたΣ(|||▽||| )
(後日、撮る機会があったら写真UPします)

両家でそれぞれ過ごした敬老の日。
お義母さんも実家の両親も自分達の似顔絵をとても喜んでくれました^^
やっぱり、孫のプレゼントが一番なんだなぁ。

プレゼントも渡し終えたし、明日は子供たちの喜ぶ顔がみたくて
上野動物園へ行ってきます!
急遽決めた、東京行き。
6月にETCをつけてから、高速にのる機会が増えました^^;
私自身、上野動物園に行くなんて子供のとき以来。
童心にかえって楽しんできます♪♪

そして連休最終日は運動会。
なぜに連休最終日に???(´ヘ`;)
娘が競技にでることも楽しみだけど、お手伝いのメンバーになってる
私自身が手伝う事になってる競技のことで頭がいっぱい 苦笑
どんな運動会になることやら・・・。 
[PR]

by senariku | 2009-09-20 23:16 | 日常のこと  

敬老の日プレゼント

*今日は2つ更新しています

娘が幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってきました。




c0190880_18103080.jpg



左の折り紙。
これも自分で折って顔も書いたそうです。
とっても可愛い^^ (親バカですね^^;)

皆さんの幼稚園でもプレゼントはやっぱり1つなのかなぁ。
主人の実家と私の実家。
欲を言えばプレゼントは2つ作ってきてもらいたいところ。
しかもどちらも同じ県内。車で40分程の距離。。。
えーと、どちらにも余裕で渡しに行ける距離です^^;
偶然にも実家同士が車で20分ほどの距離ではしごできちゃいます。

娘は私の実家両親へ渡すために作ってきたようで
「おじいちゃんとおばぁちゃんに渡すんだよ♪」と言ってるけれど・・・。
昨日、飲み会で遅くに帰宅した主人にはまだ見せてません^^;
主人にしたら、自分の母親にあげて欲しいと思うだろうなぁ・・・。

ちなみに娘に「〇〇のおばぁちゃんも欲しいんじゃないかなぁ・・」と
言ってみたところ、困った顔して
「だって、おじいちゃんとおばぁちゃんにあげるために作ってきたんだもん」と。
ちょくちょく遊びにきて面倒を見てくれる実家の両親は特別のようで。。。
義母は私に遠慮して1年に数えるほど(5本指でもあまるくらいかも)しか
我が家には来ません^^;
「遊びに来てくださいね^^」と言ってるのだけど、そのたびに
「私が行ったらあなたも嫌でしょ?姑は行かないほうがイイのよ」が口癖です。
そんなことはないのにね。 ←ホントか!?苦笑
私じゃなくて、お義母さんがイヤなのかも(苦笑)
嫁と姑。我が家でも永遠のテーマです(´Д`)


とりあえず、今、娘に3人のおじいちゃんおばぁちゃんの似顔絵を描いてもらってます。
あとは、メッセージと色を塗るだけ。

娘よ、円満な敬老の日を迎えるためにガンバッテおくれ ←ほんとにそう(´Д`)
[PR]

by senariku | 2009-09-19 18:36 | 子育て  

ダブルポークステーキ重

モラタメさんより、ダブルポークステーキ重の驚きレポーター(モニター)に
選ばれたので、早速発売翌日にローソンへ行ってきました。

発売前の9日放映のシルシルミシルで偶然にも「ダブルポークステーキ重」の製造工程
を見てたので当選の通知が届いた時はビックリ!

コンビニ弁当を買ったのって何年ぶりだろう^^;



c0190880_17325187.jpg


このボリュームで500円です!!



c0190880_17331490.jpg



想像していたよりも肉厚でコンビニ弁当とは思えないほど!
すごいボリュームと思ったらカロリーも779kcal (゚д゚;)
お肉だけではなく、ご飯もお茶碗2杯分ほどあるんじゃないかなぁ。
・・・なので、旦那と2人で食べました(*´∇`*)
(半分で250円。それでもボリューム満点!!!)

部厚いお肉は見た目よりもすっごく柔らかく、これが豚肉??と思うほど。
この柔らかさだったら子供も食べやすいだろうなぁ。

味は、いかにもコンビニ弁当・・って感じはなく、甘くてお肉と柔らかめの
ご飯によく合ってました!
甘くてフルーティーな味の正体はりんごが入っているからだそうです♪

お肉のボリュームがあまりにもすごくてすっかり端っこにあったのを
見逃してしまいそうに^^;
野菜が少ないから、サラダを作って食べたら良かったかな。

久々に食べたコンビニ弁当。
モラタメさんからの当選がなければ買うこともなかったかも^^;
今日から5連休。
ドライブする時にコンビニ立ち寄ってまた買ってしまいそうですヾ(;´▽`


↓ 美味しくいただいてるところ。

More
[PR]

by senariku | 2009-09-19 18:05 | モラタメ  

インフルエンザ その後のその後またその後

昨日今日も幼稚園は休園。
明日から登園開始です。
昨日までのインフル状況は先生も含めて13人。
みんなが1日も早く元気に回復して笑顔で会えますように。

さて、今日も3人で何して過ごそうかなぁ。。。
[PR]

by senariku | 2009-09-08 07:50 | 日常のこと  

インフルエンザ その後のその後

*今日は2つ更新しています

今日は今朝から幼稚園からの緊急メールが頻繁に届いたなぁ。
今時点で年少の同じクラスでのインフルにかかった子は7人。
今日だけで一気に増えました。
しかも、かかった子の名前を聞くと娘と同じ机に座ってる子が多い!
今日・明日、娘の体調に目を光らせてなくては。

熱・咳・鼻水、出ませんように・・・。
[PR]

by senariku | 2009-09-04 21:10 | 日常のこと  

インフルエンザ その後。

ついさっき、幼稚園から2回に分けて緊急メールが届きました。
1回めのメールには新たに2名の園児がインフルにかかったとのこと。
2回目のメールには急遽、今日から休園になるとのこと。

来週には秋の遠足が控えてたけど、中止になるかもなぁ。

インフルにかかったお友達が1日も早く回復しますように。
[PR]

by senariku | 2009-09-04 09:00 | 日常のこと  

インフルエンザ

*今日は4つ更新しています

娘が通う幼稚園にもインフルエンザの流行がきたようです。
先週の土曜にプレ年少の子がインフルに。
今日は娘の副担任がインフルにかかったと連絡が。。。
新型かどうかまだ分からないようだけど。。

明日・明後日は自主登園となりました。
娘は両日共に欠席させます。
今年初めにインフル→肺炎で入院した事もあるし、念には念を。
1度肺炎にかかると、高熱がでるとまた肺炎になりやすいとか。

インフルの流行は始まったばかり。
娘はもちろん、私たち大人も気をつけなきゃいけないですね。
[PR]

by senariku | 2009-09-02 23:48 | 日常のこと  

誕生日

9月1日。
昨日は私の3×回目の誕生日でした。
娘からは私の似顔絵を2枚。
昼の私と夜の私だそうです^^;





c0190880_1841514.jpg


昼の顔だそうです




c0190880_18412532.jpg


夜の顔だそうです



c0190880_18424925.jpg


レアチーズケーキ。
周りはマカロンで美味しかったぁ♪♪

ダンナと折半で買ったもの↓

More
[PR]

by senariku | 2009-09-02 23:04 | 日常のこと  

16インチ

娘の自転車。
年中さんになったら買う予定でした・・・が、
幼稚園のお友達で自転車に乗ってる子の多いこと!!
その雰囲気に負けてしまい先月末に注文、月曜日に届きました。

ピンクが大好きな娘。
ぜったいにピンクを選ぶと思ってましたが、届いた自転車は水色。
娘曰く「とっても綺麗な色だから」だそうです^^;

昨日からリビングでメットをかぶって乗ってます -(´・`) フー

とっても嬉しそうな娘。
今買っても来年買っても同じ16インチならば、今買って良かったのかもね。


c0190880_22332562.jpg


こんな大きい箱で届きました




c0190880_2234358.jpg


昨日も今日も園バスがくるギリギリまで乗ってました
[PR]

by senariku | 2009-09-02 22:34 | 子育て  

パンツマン

オムツが外れて1週間。
順調です^^

昼間は綿パンツで過ごして、お漏らしナシ。
夜はオムツを履かせるけれど、朝になってもオムツの中でのおしっこはナシ。
自分でトイレに行って便座に座ってやってます。

そのかわり、分刻みでトイレに。^^;
漏らすよりはいいけれど、その回数がホント多い!!
しばらく続きそう。

パンツマンになった息子です↓

More
[PR]

by senariku | 2009-09-02 21:49 | 子育て