<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

70㎝の傘

先週から鼻水と咳をするようになった娘。
案の定、息子も昨日から鼻水が大量に出ています^^;

昨日、朝から強い雨が降る中、娘が園に行ってる間に
開くと直径70センチもある大きな傘をさして息子と2人行ってきました。
雨降りで喜ぶのは息子だけ。
レインコートに長靴も履けて息子はニコニコ^^。

院内はインフルエンザ接種の人と診察の人で
入口からすごい大混雑。
診察までに1時間かかりました。予約制だといいのになぁ

さて、診察も終わって隣の薬局に。
こちらは薬をもらう人だけだから(当たり前ですね^^;)病院よりは少なくて
滞在時間も10分くらい。
さて、帰ろうか・・・と、出口に行って傘立てを見たら・・・・。

なーーーーーーーーーい!!!!
私の70センチの傘がなーーーーい!!!



工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

だって、だって、傘立てには数えるほどしかなかったじゃん。(←私の傘を入れても4本だった!)
間違って持って行くほど傘同士は隣合わせに入ってなかったじゃん。
何より、薬局内にいたひとって、みんな子連れだったよ!?
それにそれに、外はかなりの雨が降ってたよ!?
病院に来る時に傘を持ってこなかったってこと??

傘を持っていかれたのもショックだけど子連れの人が持って行ったっていう事のほうがショック・・・。
薬局内にいた子供たち。明らかに背丈も高いし小学生だろうなぁ・・・。
小学生の子供に自分の傘ではナイものをさしてて、子供に聞かれた時に何て言って
説明するんでしょうか・・・。

70センチの傘。子供と一緒に歩く時用にわざわざ探して買ったものだったのに・・・・。
はぁ~・・・。。。。。。ε=(´ο`*)))

薬局の人に事情を説明したら快く置き傘を貸してくれました。
その後、園から帰ってきた娘を連れて再度病院→薬局へ。
まだ傘は戻ってきてなかったです(o´_`o)
戻ってくるといいなぁ・・・。 ←戻る確率はゼロだそうです
[PR]

by senariku | 2009-10-27 18:35 | 日常のこと  

保育参観

*今日は7つ更新しています^^;
今日は娘が台風のため幼稚園をお休みしているので
朝から2人で遊んでいる今のうちにUPしています^^;


昨日は保育参観でした。
2学期になって初めての保育参観。
今回からいつ見に来てもOKなフリー参観になりました。
・・・といっても、あらかじめ当日の予定が20分区切りの予定表を
もらっているので、朝から帰るまで幼稚園に^^;

普段の様子を見たかったので気付かれるまで物陰から見てました。
(結局すぐに見付かったんだけど^^;)
きっと、私の姿をみなければ涙をながす事はないんだろうなぁと。
手をつないでバスから降りて走ってきたり、大きな声で歌っていたり、
ホールでも楽しそうに”さつまいも”になって笑ってました。


c0190880_1432335.jpg


c0190880_143378.jpg


c0190880_143544.jpg


c0190880_144933.jpg



子供たちが輪になって”さつまいも”になり、先生が子供たちを引き抜いていくという遊び。
娘、両隣のお友達としっかり手をつないで離さずに最後まで頑張って残ってました。
嬉しそうな娘の表情。
園生活、楽しんでるようで少し安心しました。
[PR]

by senariku | 2009-10-08 14:01 | 子育て  

久し振りに・・

先月からバタバタと忙しいです。
バザーも来月に控えてるため手作り品を作ったりで
なかなか自分のものや子供たちのものを作る時間が無いんだけど、
久々に子供たちのもの作ってみました。

娘のオーバーパンツ


c0190880_13211229.jpg


息子のボクサーパンツ


c0190880_13215466.jpg


息子のショルダーーヨークT


c0190880_13223692.jpg


c0190880_13224945.jpg


娘のギャザーパンツ


c0190880_13431430.jpg


c0190880_1350047.jpg



ボクサーパンツとオーバーパンツはNOOTIE*AGOGOさん
先月のカートオープンにポチッと。
ショルダーヨークTはパタレさん
ギャザーパンツはhibi+さん


ボクサーパンツ。
パンツマンになった息子に沢山量産する予定。
前の開きがあるだけで男の子らしいですねぇ。
簡単に作れるし、何よりパーツが小さいのでハギレで作れるのが嬉しい限り。

オーバーパンツ。
幼稚園で穿いてるお友達をみて娘も穿きたくなったようで・・・。
でもねぇ、制服で通園だけど家の前で園バスに乗っていくし、
着いたらすぐに体操着を着るんだから穿かなくてもいいんじゃないかねぇ・・・
パンツ+オーバーパンツ+体操着。。。蒸れそうじゃなぁい??^^;
この生地。
ダンナのユニ〇ロのTシャツをリメイクしました。
胸のワンポイントだった自転車のプリント部分を息子のパンツに。
パンツもオーバーパンツもまずは黒で作りたかったから
このTシャツの厚さといい、生地といい、リメイクにぴったり^^
ダンナは数少ない洋服が減ってブツブツ言ってましたが・・・。

ショルダーヨークTシャツ。
数年前にJ&Bさんで買った、度詰天竺です。
しっかりしてて、今の季節にぴったり。
ただ、パターンが少し大きかったなぁ 苦笑

ギャザーパンツ。
とっても可愛いですね~
このパンツで2着目ですが、娘もお気に入り。
これからの季節、ブーツとあわせてヘビロテしそう。
生地はオクで。
[PR]

by senariku | 2009-10-08 13:50 | こどもふく  

台風18号

台風18号。
こちらにはお昼頃に通過の予想。
今朝6時半に幼稚園からのメールで今日は自主登園とのこと。
送迎バスも出ないから登降園は各自でとのこと。

えっ!?台風のさなか、自分で送り迎え??

もちろん、お休みにします。
念の為、幼稚園に連絡して欠席の旨、伝えました。

台風の被害、少ないといいのですが・・・。
みなさんも気を付けてくださいね。
[PR]

by senariku | 2009-10-08 09:15  

移動動物園

先月25日。
娘の幼稚園に移動動物園がきました。
保護者も見に行っても良いということで、私も息子を連れて
行ってきました。

22日に動物園に行ったばかりなのにまたもや動物に会えて
息子は大喜び。

ヘビやカメ。
ひよこやハムスター。
羊やヤギもいて、触ったり餌をあげたりして可愛かったです^^



c0190880_913837.jpg


c0190880_91534.jpg





[PR]

by senariku | 2009-10-08 09:02 | 子育て  

運動会

これもまた今更のUPなのですが・・・^^;



23日は娘にとって初めての運動会でした。
・・・ってことは、私たちも親になって初めての運動会。
気合をいれてカメラを・・・のはずだったけど、
あとでビデオをみたらブレブレで酔いそうな映像ばかり。←これ、ダンナ担当
デジカメは肝心の娘が遠かったこともあって(←言い訳)写る姿は小粒・・・。←これ、私担当。

はぁ~・・・。レンズに頼らず、しっかり肉眼で見るべきでした。


私はこの運動会がお手伝いのメンバーだった事もあり、障害物競争のモノを
スタート時点に戻したりで、とにかく競技の間、走ってました^^;
あれ?子供の運動会ってこんなに汗をかいて息まで切れるもの?? 苦笑




c0190880_851986.jpg


[PR]

by senariku | 2009-10-08 08:54  

今更ですが・・・

先月のシルバーウィーク。
今更ですが、UPです^^;




こちらです↓

More
[PR]

by senariku | 2009-10-08 01:46 | 日常のこと  

当選しました♪

ご無沙汰してます^^;

先日、モラタメさんから当選の商品が届きました^^
細長ーーい、箱。
息子も興味津々。
段ボールを開けてすぐに息子の歓喜の声。


c0190880_0464551.jpg


c0190880_047332.jpg


c0190880_0482912.jpg



リサとガスパールのコーヒーギフトセットでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



c0190880_0514845.jpg


c0190880_052560.jpg



セット内容は

ドリップ オン スペシャルブレンド … (8g×3袋入り)×2箱
フルーツゼリー … (グレープ・マンゴー・レモン10個入り)×1箱
オリジナル缶ケース入り  スウィートセレクション カフェ・オ・レ … (15g×4本入り)×1缶

缶ケース、とっても可愛いです。
娘が帰宅後、取り合いになってました(´ ▽`).。

こんなに可愛いギフトセット。
贈り物に喜ばれますね♪

モラタメさん、キーコーヒーさん、素敵なギフトセットをありがとうございました



[PR]

by senariku | 2009-10-08 01:04 | モラタメ