<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

3連休に。

*本日2つ更新しています

今さらですが・・・。
先日の3連休に1泊2日でお友達と現地集合で富士急ハイランドへ
遊びに行ってきました♪♪

絶叫コースターが大好きな私^^
子供が生まれてから遊園地に行ったのは初めて。(夢の国は別として・・)
遊園地で子供と一緒に乗れる絶叫コースターがあるわけないので(当たり前^^;)
同じく絶叫コースターが大好きなお友達と一緒に乗ることに。
 
富士急に着いてからはママチームとパパ&子供チームに分かれて、朝から閉園間際まで
思う存分、絶叫してきました^^

3連休の2日目ということもあって、絶叫系はかなりの待ち時間。
2時間近く待ったものもありました・・・が、乗れる待ち遠しさで待ち時間は気にならず^^;
ただ、ものすごーーーーーく寒かったです。

ほとんど待ち時間で1日が過ぎてしまったんじゃないかぁ・・・。
でも、待ってでも乗る価値のあるコースターばかりでまた暖かくなったら
お友達とリベンジ(何の???^^;)しに行く予定。

富士急ハイランドへ行ったのは今回で5回目だけど、その中でも
今回初めて乗った、 「ええじゃないか」。
これ、ホントにすごかったです。
えっ??何がすごいって??
それは乗ってからのお楽しみ・・ということで^^;。
降りてから、しばしの間、友達も私も言葉が出てこず、無言・・・・・・・・。
でも、待ち時間さえ無ければ何度でも乗りたいコースターでした!

c0190880_2252156.jpg
[PR]

by senariku | 2009-11-30 22:05 | 日常のこと  

黒ごま&オリゴ 当選

先日、モラタメさんから黒ごま&オリゴが届きました。

宅配便が届くと我先にと箱や封筒を開ける子供たち。
入っていたのはこれ↓です。




c0190880_21213025.jpg



早速、手軽に試せる牛乳に入れてみました。


c0190880_21214531.jpg


c0190880_21215936.jpg


今か今かと待ち続ける子供たち。
冷えたままの牛乳だったせいか、なかなか牛乳と交わらず、飲んでは混ぜて・・の繰り返し。


c0190880_2124321.jpg


c0190880_2125957.jpg


c0190880_21252233.jpg


子供たち、喜んで飲んでました♪
もちろん、私も隣で飲んでます。
感想は・・というと、思った以上にゴマの味と香りがして、飲みやすかったです。
普段生活していてなかなかオリゴ糖もゴマも摂取できないので、
スティックタイプで気軽に摂取できる、この黒ごま&オリゴ。
お腹のためにも続けて摂取したいと思いました。

ちなみに・・・。
黒ごま&オリゴを入れた牛乳を飲んだ直後、私→息子→娘の順番にWCへ・・・。
たまたま偶然だったかもしれませんが、お腹がスッキリ快適になりました^^


かどや製油株式会社さん、モラタメさん、ありがとうございました。






[PR]

by senariku | 2009-11-30 21:35 | モラタメ  

ディオーサ ミルキータイプのその後

先日モラタメさんからいただいた、ディオーサ ミルキータイプの
2週間後のレポートです。

染めてから2週間経ち、ダンナの頭部をチェックしてみました。
(美溶液を1週間毎につけていたので、毎週チェックはしてました♪)

・染めた後の髪色  
ダンナも色落ちの心配はしてましたが、ダンナ自身も実感してますが、色落ちはありません。
美溶液のおかげだと思います。

・周りの方の反応  
私の母も白髪が目立つので、美容院で2カ月毎に染めていますが、
母もディオーサで染めたいと言ってます。匂いが気にならないのはもちろん、
自宅で染めても色落ちがないのが気に入ったようです。

・専用の「髪の美容液」を使用してみた感触  
硬い髪質のダンナですが、やはり美溶液のおかげでしょうか、触った感じが柔らかく感じます。


今回はダンナの白髪で染めてみましたが、次は母に染めてあげたいと思います。
自宅で染めても、つややかな質感がキープできるならば嬉しい限り^^

今日、幼稚園で会ったお友達にも勧めてきました♪♪

改めて、シュワルツコフ ヘンケル株式会社さん、モラタメさん、ありがとうございました。
               
               
           
[PR]

by senariku | 2009-11-25 16:15 | モラタメ  

たまには自分服を。

*今日は3つ更新しています^^;

久々に自分の服を作りました。
(裁断したまま放置してある服もあるっていうのに・・・^^;)

パターンはshell buttonさんの ウインドパンツです。
自分服を縫ったのも久々だけど、このパターンも久しぶり^^;
Wガーゼで作りたい!と思って、迷わずぽぷりさんでポチっと。
ぽぷりさんのこのWガーゼ。Wガーゼじゃないみたい。
縫いやすくて縫ってる間、Wガーゼであることを忘れてしまうほど。
触った感じも今までにはない感触。
仕立て映えのする生地だと思います。
またリピしたいです。



c0190880_15355980.jpg


c0190880_15361681.jpg



完成してからヘビロテで穿いてるのでいつもノーアイロン。
さすがにUPする時はアイロンかけないとシワシワが目立ちますね^^;
実物は↑これほどシワシワには見えないんだけどなぁ・・・。 (←言い訳)

天気が悪く、写りも良くないのでこの生地の色がうまく撮れてません><
ホントはすっごく素敵な色なんです。

パターン  shell buttonさん ウインドパンツ
生地    ぽぷりさん  60ダブルガーゼカシュブラウン
[PR]

by senariku | 2009-11-18 15:43 | おとなふく  

milimiriさんで

発売と同時にポチったパターン。
先日やっと完成しました。

パターンの名前も可愛いのですが、完成した服はもっと可愛い^^
ギャザーたっぷりで娘も一目見て飛び跳ねて喜んでくれました。
そういえば、最近スカートやワンピ、ぜーーーんぜん作ってなかったもんね。




c0190880_14262190.jpg


c0190880_14274753.jpg



胸囲でサイズが決まるので、半信半疑で90サイズで。
丈だけでも延長しようかな、と思ったけれど、総柄なのでやめときました。
100センチジャストの娘が着たら膝くらいかな。
肩ひものボタンでも調整が出来るので今シーズン中に短く感じたらボタンを
つけ直す予定です。

filerさんで見つけたこの生地。
50cm買ってリピしようとのぞいたら完売になってて、いすずさんで見付けて即買。
とっても可愛くて小さなハギレも捨てられません。
コサージュ作ったりブローチ作ったり、ポイント使いにして消費しています♪

パターン milimili マドレーヌのおでかけジャンパースカート サイズ90
生地 いすず


こちらは↑の発売と同時に買った、フレンチタートルです。



c0190880_14504041.jpg


c0190880_145103.jpg



細身のパターンのようですが、息子に100、娘に110サイズで作ったので
かなりゆとりのあるタートルの完成です^^;
丈はちょうど良いみたいだけど、袖が長かったぁ・・・。
でもそのおかげで子供たちは脱ぎ着が楽なようで、ヘビロテしています。
次回は2人に100サイズにして、それぞれ延長+カットで、程よいゆとりの
タートルを作ってあげようと思います。

生地はfabricsさん。
ネップの入った、優しい雰囲気のフライスニット。
リピ買い出来ないのが残念です。

最後は昨年からお世話になっている、スリムパンツ。
幼稚園は制服通園ですが、これからの季節、スカートにタイツ又はハイソックスでは
寒いので、紺・黒・茶の3色限定で長パンツ着用での通園がOKと聞いたので
細身のラインがお気に入りのスリムパンツを作り今朝、穿いていきました。

ぽぷりさんで買った、ミニ裏毛。
裏毛と違ってミニ裏毛はよく伸びますね^^
朝は足のラインが分かるくらいぴったりしていたのが
帰宅した時には足がパンツの中で泳いでしまってます。
ワンサイズあげて作ったけれど、サイズはそのままで丈だけ延長しても
良かったかも。
1枚じゃ足りないからこれから急いで作らなきゃ。(寒くなる前に作るべきでした・・・)



c0190880_1591148.jpg


c0190880_1592387.jpg


c0190880_1593627.jpg


↑既にスタンプが消えかかってます^^;アイロンの押しが足りなかったかしら・・・。


c0190880_1514294.jpg



どーなんでしょう、このスタイル 苦笑
年が明けて暖かくなるまでこのスタイルは続きます。
行事がある時はスカート着用必須のようですが・・・。

[PR]

by senariku | 2009-11-18 15:18 | こどもふく  

90m+60m

洋服作りには欠かせないゴム。
手持ちのゴムがあと1着分位しか残ってなかったので
注文して届いたのがこれ↓

More
[PR]

by senariku | 2009-11-18 14:19 | 日常のこと  

「ほんだし®」 60g瓶

こちらは今月初めにモラタメさんから届きました♪

味の素 「ほんだし®」 60g瓶 です。



c0190880_12462854.jpg



届いた日から味噌汁に使ってます^^
風味もあって美味しいので子供たちも残さずに飲み干しています^^
簡単に使えるし、煮干しの出番が遠のくなぁ・・・苦笑
ささっと片手で使える瓶は使い勝手もよく便利ですね。
この形も可愛くて工作好きの娘に狙われてます。
(使いやすいこの容器。詰め替えもできるし娘には他のもので我慢してもらおうかな)

ためうになる秘伝書も一緒についてきてるのでその中のレシピから今日の夕飯は焼うどんに決定。

モラタメさん、味の素株式会社さん、ありがとうございました。



[PR]

by senariku | 2009-11-10 13:01 | モラタメ  

ディオーサ ミルキータイプ

先月はモラタメさんに当選した商品が続けて届いてました。
この商品もそのうちの1つ。

「ディオーサ ミルキータイプ」の白髪染めです。

昨日windows7グレードアップに時間がかかったのでその間に白髪の目立つダンナの髪で
早速やってみました^^
普段、床屋で白髪染めもしてもらうダンナ。白髪染め代が浮いた~なんて喜んでました。



c0190880_1253948.jpg




使った感想

香り・・・誰もが気になる、毛染めの香り。実際に使う前に蓋をあけて匂いをかいで
みました が全然気になりません。試しに娘にもかいでもらいましたが、
におわないよ~と言ってました。
     
クイックノズル・・・くしでとかすように染められるから使いやすいし、細かいところまで
キッチリ染められて良かったです。白髪が目立つ根本もちゃんと 染まりました!!
コームが小さいのでは・・・と思ったけれど、このくらいの大きさが染めるにも            使いやすいんだと思いました。

染まった感じ・・・自分用に・・と思って応募したので色は4B(ベージュブラウン)にしましたがダンナにもちょうどイイ色だったようです。
いつも床屋でお願いしている色とほぼ同じとか。会社では営業マンのダンナ。
極端に頭部の色が変わると何かと言われると思うので安心しました。

ダンナ仕様で・・・どちらかというと毛が太くて硬いダンナ。説明書にも記載があったので
髪に塗ってから放置する時間を10分多めにしました。
待ってる間も匂いが気にならなかったです。


1箱全量でセミロングくらいの髪の長さ分ということで、かなり余りそうだったので
これでもかーーーーーっていうくらい、たっぷりたっぷりつけました^^;

1週間ごとに使う洗い流さないトリートメントが付いているのも嬉しい限り♪
約5回使えるそうなので、1ヶ月間は色持ちチェックのため、私がつけてあげようと思います。
(きっとダンナにトリートメント渡したら、良く分からずに1本使いきってしまいそうなので・・・)

色持ちについてはまた2週間後にチェックしてUPします。
楽しみだぁ~♪


モラタメさん、シュワルツコフ ヘンケル株式会社さん、ありがとうございました。
[PR]

by senariku | 2009-11-10 12:34 | モラタメ  

クラフト パルメザンチーズ

こちらの商品も先月モラタメさんで当選した「クラフト パルメザンチーズ」です。
(先月パソコン不調によりUPが遅れました)

チーズ大好きな我が家。
箱を開けて一番喜んだのは主人でした^^;
パルメザンチーズ=パスタと思ってる私と主人でしたが、商品と一緒に送られてきた
アレンジ料理をみて目から鱗でした。

早速娘のお弁当の卵焼きにいれてみました。(←これは初めての試み)
味もまろやかになって、チーズを入れない時と比べてふっくらした出来上がりに。
ほんのりチーズの味がして娘も食べてすぐに「チーズの卵焼きだね♪これすっごく美味しい!」と大絶賛。
翌日はカレーにもいれてみました。(←これも初めての試み)
これもまた隠し味になっったのか、味がまろやかに。
いつもは牛乳をいれてるのですが、チーズだけで十分です!
美味しかったぁ^^

モラタメさん、クラフトフーヅジャパン株式会社さん、
ありがとうございました。




c0190880_23594142.jpg


c0190880_00185.jpg


c0190880_025999.jpg


c0190880_004324.jpg


[PR]

by senariku | 2009-11-10 00:04 | モラタメ  

モンドセレクション最高金賞受賞「こいまろ茶」

*今日は2つ更新しています^^;


先月、モラタメさんで ”モンドセレクション最高金賞受賞「こいまろ茶」”に当選して
商品が届きました♪♪

パソコンの調子が悪かった時に届いてUPが今になってしまいましたが、この「こいまろ茶」。
私が淹れても主人が淹れても見た目は濃い色だけど飲んでみると渋みもなく、ホントに美味しい。
どちらかというと日本茶よりもコーヒー派の主人も一口飲んで絶賛!!
名前の通り、まろやかなお茶です^^
私はお茶好きな両親の影響もあって日本茶が大好きなので毎日欠かさず飲んでいます♪
(買うと高いお茶なのでケチ飲みしてますが・・・^^;)

和菓子とよく合うので我が家に遊びに来る時に実家の母は和菓子持参で来てくれます♪
お茶がもう少し安いと嬉しいなぁ・・・。

一緒に送られてきた急須にはネットがついているので茶葉が一緒に注がれることがなく
嬉しい限り♪

モラタメさん、宇治田原製茶場さん
ありがとうございました!


c0190880_232932100.jpg


c0190880_23302682.jpg


[PR]

by senariku | 2009-11-09 23:31 | モラタメ