<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

朝方の救急車

今朝・・といっても、夜中の3時半過ぎ。
突然娘が大泣き。

最初は怖い夢を見たんだろうなぁ・・と思ってたけれど、
怯えるような大声+泣き声で、震えも止まらず。
しばらく抱きしめながら様子をみてたんだけど、段々ひどくなり、
これは大変だ!と思い救急に電話してる頃には娘のひきつけもピークに。
手足は硬直、視線も何処を見てるのか分からない状態に。
救急車がきて、娘の状態を話して、救急病院へ行ってきました。

私は救急車に。
ダンナと息子は車で後ろをついてきて。

熱も無いから熱性けいれんではなく、先生の診察とその時の娘の様子、
前日の娘の様子、各検査の結果を統合して分かった事は
前日に夕飯を食べずに寝てしまった事から血糖値が下がり、夜中に
泣いてしゃくりあげる様子がしばらく続いた事によって酸素と二酸化炭素の
バランスが崩れ、水分補給が少なかった事で脱水症状にもなりかけてたこと等が判明。

夕飯を食べずに寝てしまうことは初めてではなかったのですが、
食事を摂る間隔があまりにも長すぎると血糖値が下がり、稀にけいれんを
引き起こす事があるとか。
もう少し大きくなると、そーゆうことも少なくなってくるようですが・・・。

口ごたえもするようになってきて、ついつい大人扱いをしてしまってたけど
まだ4歳の子供。。ただただ、反省の1日でした。

病院から帰ってくる頃には点滴も効いてすっかり元気に。
今日は幼稚園もお休みしたけれど、明日には行けそうです。
[PR]

by senariku | 2010-02-25 19:00 | 子育て  

ウォータリングキスミントガム4種4個セット 当選

*今日は2つ更新しています

モラタメさん投稿が続きます^^;

先日、モラタメさんより『ウォータリングキスミントガム4種4個セット』が
届きました。



c0190880_15551018.jpg



最近、ガムを買う事がなかったので、一度に4個も届いて嬉しい限り♪
しかも、私の大好きなライチ味もある!!

早速、ライチ&レモン味を食べてみました。
封を切った時はもちろん、口に入れた瞬間からフルーツの香りがして
しばらく噛んでいても香りはもちろん、味もうるおいも持続していました。

久しぶりにガムを食べたからかもしれませんが、こんなに長く口の中に入れていて
美味しく食べれるガムはあったかなぁと。

他の3種はダンナとママ友におすそ分け。
ガム好きのダンナもお友達も喜んでくれました♪

モラタメさん、江崎グリコ株式会社さん、ありがとうございました。


[PR]

by senariku | 2010-02-24 15:56 | モラタメ  

イノドールクイック瞬感消臭 枕カバー 当選!

先月、モラタメさんから『イノドールクイック瞬感消臭 枕カバー』が
届きました♪♪


c0190880_15183553.jpg


実際に使った感想をレポするのに投稿までに時間がかかってしまいました。

応募した時はダンナに使ってもらおうと思ってましたが、実際に届いたら
ダンナではなく、実父に試してもらいました^^

お値段が3980円と枕カバーにしては高い!
これは40代のダンナではなく先日、古稀を迎えた実父に使ってもらいたいな、と^^;


当選してすぐに実家へ持って行き、半月ちょっとですが感想を聞きに行ってきました。

自分の匂いは、年齢を問わずなかなか気付きにくい(気付きたくない!?)と
思うのですが、やっぱり年齢を重ねてるだけあって、ベッドのそばに行くと
加齢臭はあるな、と。
恐る恐る枕のニオイをかいでみたけれど、ニオイは気になりませんでした。

この枕カバー、表面、裏面で効果が違うという事。
私が行った時は表面(消臭効果あり)だったのでニオイがきにならなかったですが
試しに裏面(消臭効果なし)で使ってみた時の感想を聞いたら、当たり前ですが
ニオイが残ってたということ。

もう少し安ければ実家の分と合わせて、私達夫婦の分もまとめて買いたいなぁと
思いました。

消臭効果に対しての評価ですが、もちろん ☆☆☆☆☆  です。


モラタメさん、セーレン株式会社さん、ありがとうございました。



[PR]

by senariku | 2010-02-24 15:23 | モラタメ  

GABAN®スパイスドレッシング 当選

先日・・といっても、だいぶ日が経ってしまいましたが
モラタメさんでGABANのスパイスドレッシング2種類2本が
当選しました♪♪



c0190880_21135899.jpg



届いてすぐにサラダにかけて食べたのですが、
今頃になってやっとの投稿です^^;

普段、滅多にドレッシングを買わないので、サラダと言っても
美味しそうな盛り付けもオリジナルレシピもテーブルコーディネートも
無しですが、今回は子供も好きなサーモンで作ってみました。

ドレッシングは黒胡椒シーザードレッシングです。



c0190880_21113754.jpg


c0190880_21151145.jpg



思ったよりもコショウが効いていて、チーズの濃厚な味が病みつきに!!
子供にはちょっとスパイスが効きすぎのような感じだったので、少なめに
かけましたが、意外と平気だったようで、ドレッシングのおかわりをしてた程^^;
シーザードレッシングが大好きな主人には、たまらなかったようで、
今まで食べたドレッシングの中で1番美味しい!!!と言ってました。

GABANドレッシングは他のものと違って高いイメージがありましたが、
ドレッシング1つでこれだけサラダを美味しく食べれるのならリピ間違いなしですね。

もう1本の香味ゆず胡椒ドレッシングは、ゆず大好きな実母に食べてもらいました。
実家では毎日サラダが食卓に並ぶので、ドレッシングは大活躍だったようで
1週間で使いきってしまったとか。
さっぱりした味だけど、ゆずの香りもして、あっさりしたサラダに合うんじゃないか・・と
感想を言ってました。

モタラメさん、味の素株式会社さん、ありがとうございました。



[PR]

by senariku | 2010-02-22 21:34 | モラタメ