<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

スクイーズ 当選

*今日は5つ更新しています

こちらも数日前にモラタメさんから届いた、『スクイーズ 3個セット』です♪♪




c0190880_1216135.jpg



ウチの並びにコンビニがあり、寄るたびに新商品が並んでいて、
このスクイーズも気になっていました。

”ジュワッと絞り出される本格果汁ガム”

このキャッチコピーを確かめるのに、早速いただいてみました。
(ダンナは歯の治療中でガムが食べれないので、3個とも私の分♪♪)

予想以上のジューシーさ。
噛むたびにそれぞれのフルーツのジュワっていうのが分かります!!
噛むたびにフルーツの香りがするので、見ているダンナは恨めしそうだったなぁ。。。

パッケージをみて驚いたのが、捨て神というのがついているんです。
それを パッケージ後ろの捨て紙ポケットというトコに入れておけるんです。

応募した時には分からなかった、捨て紙&捨て紙ポケット。
食べてる時には不要な捨て紙をしまっておけるなんて、画期的!

モラタメさん、江崎グリコさん、ありがとうございました。


[PR]

by senariku | 2010-04-15 12:28 | モラタメ  

カルピス キャンディセット 当選

*今日は4つ更新しています

先週、モラタメさんから『カルピスキャンディセット』が届きました。

最近、モラタメさんからの当選が続いて、嬉しい♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

子供達が大好きなカルピス。
箱を開けて大喜びでした070.gif



c0190880_1224100.jpg


こんなに沢山のカルピス商品。
子供達もソワソワして落ち着かず、早速ゼリーをあけて食べてました。



c0190880_1232095.jpg


c0190880_12115342.jpg


c0190880_124750.jpg


c0190880_1241831.jpg



思ったよりも柔らかく、子供達も食べやすかったようです^^
甘さも控えめだし、なにより食べた後もすっきりした感じが気に入りました。

子供達にはアソートタイプが好評だったけれど、私はやっぱりプレーンが好きかな。

封を開けた表面もこんな感じ↓で、汁もほとんどこぼれることなく、
外出先でも安心して食べさせられます。



c0190880_1282861.jpg



モラタメさん、カンロ株式会社さん、ありがとうございました。


[PR]

by senariku | 2010-04-15 12:12 | モラタメ  

瀬戸のほんじお 当選

*今日は3つ更新しています

こちらもモラタメさんから届いた、『瀬戸のほんじお』です。

入園式が終わるまでUP出来ずにためていたので、モラタメさんの記事が続きます^^;



c0190880_11394756.jpg



国産原料100%の瀬戸のほんじお。
我が家は塩が切れても必ずこちらを買って使ってます。

結婚前はサラサラタイプの塩を好んで買ってたけれど、
結婚後、梅干を作るようになってからは、あら塩タイプの
瀬戸のほんじおを買うようになり、お世話になってます (*^m^*)

味もまろやかで、梅干を作るにはもちろん、即席漬けや毎日のおにぎりに
大活躍です。
今週は子供たちのお弁当に入れている小おにぎりにも使ってます♪♪


モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました



[PR]

by senariku | 2010-04-15 11:53 | モラタメ  

ハーブの恵み 当選

*今日は2つ更新しています

こちらも先月、モラタメさんから『ハーブの恵み』が届きました(≧▽≦)☆



c0190880_11144755.jpg


c0190880_1115330.jpg



13種類のハーブが漬けこまれているという、この『ハーブの恵み』。

届いたその日、ストレートで飲んでみたところ、ハーブの香りにクラクラ・・・(*○*)!!
それからは毎日お湯割りでいただいてます^^;

ここ数日、寒いし風も冷たいし、雨続き。。。
お湯割りのおかげで体もポカポカ温まり、よく眠れます。
甘いけれど、さっぱり飲めるので、ついつい飲みすぎちゃいます(о´∀`о)

冷え症の私ですが、心なしか、足の冷えが気にならなくなったような・・・。
しばらく続けてみたいと思います。

モラタメさん、養命酒製造株式会社さん、ありがとうございました。


[PR]

by senariku | 2010-04-15 11:33 | モラタメ  

ベネゼル縮毛矯正セット 当選

先月、モラタメさんから『ベネゼル縮毛矯正セット』が届きました。

入園式が終わってから・・と思ってたので、母に子供たちをお願いして
じっくり1人でやってみました。



c0190880_10501751.jpg


c0190880_10502781.jpg


ケープ付き♪


自宅で縮毛矯正ができるなんて、主婦にとっては嬉しい限り。
美容室でお願いしたくても高くて手が出ないですもんね。

使用中の感想ですが、パーマの独特のあのニオイ・・・。
思ったよりきつかった気がします。
きっと、子供たちが側にいたら『お母さんの頭、くさーーーい』と
言われたんじゃないかと^^;

私の髪の毛、雨の日は広がりがすごいんです 。゚(゚´Д`゚)゚。
・・なので、1剤も2剤も、きも~ち長めに放置しました。

添付のロールブラシは、使いやすい!

今は娘が自分用として使ってます♪
髪の毛がしっかりまっすぐに伸びる感じ。
ドライヤーを当てながら、とかしたらサラサラになりました^^

1週間経った今も髪の毛はサラサラでまっすぐ。
雨の日に広がっていたのがウソのようです。



モラタメさん、ダリヤさん、ありがとうございました


[PR]

by senariku | 2010-04-15 11:09 | モラタメ  

いろいろ縫ってます・・・

*今日は6つ更新しています


息子の園グッズを作り終えた先月、無性に自分の服を作りたくなって
夜にパターンを写し、翌早朝から裁断⇒ミシン。
出来た服がこちら↓です

milimiliさんのキャミワンピ。
パターンを買ったのは昨夏だったけど、パターンを写すのが面倒&パイピングが苦手
ということもあって、放置したままでした。(←大人物ってサイズUPもないし、ついつい
後回しになっちゃうんだよねぇ・・・)



c0190880_18271964.jpg


c0190880_18272860.jpg


このレシピのおかげで、パイピングが大好きになりました^^



生地はキャミワンピのために買った、Nunoyaさんの綿麻キャンバスストライプ。
縫いやすくて、大好きな生地です♪♪
まだ手元にたっぷり残ってるし、娘にもお揃いでワンピを作る予定です (*^m^*)


息子の入園で着替えを持たせるのに、パンツを量産しました。
↓この他にも作ったけど、気に入って穿いてくれてるせいかヨレヨレで・・^^;
前の開きがあると男の子って感じで息子はもちろん、私も気に入ってます。


c0190880_1834128.jpg




あと、半端に余った生地があったので、娘と息子にそれぞれスマートタンクを。
ホントは夏にこれ1枚で着てほしかったけど、2人とも下着代わりに着てます。。
まぁ、いっか・・・。


c0190880_18362564.jpg


c0190880_18364082.jpg


c0190880_18365041.jpg



こちらは息子にショルダーヨークTシャツ。
ホントは長袖を作りたかったけど、生地が足りず(生地幅が足りなかった・・・)
半そでに。


c0190880_1839255.jpg


c0190880_18393684.jpg



以前は早く作りたくて、ついつい針の速度をあげてたけれど、最近は気持ちに
余裕がでてきたのか、ゆっくり丁寧に作るように。
丁寧に作ると、出来た洋服も満足度が高いですね ←今更・・ですね^^;

昨夜、ソレイユさんでポチってしまいました 
夜にポチるのは危険ですね、分かっていた事ですが、やってしまいました((((o゚▽゚)o)))
輸吉さん超えです・・(o´∀`;o)aポリポリ

とっても素敵なスカラップ。
欲しい欲しいと思いつつは諦めて・・・だったのに2枚目のキャミワンピを
どーーーーーしてもスカラップで作りたくて、ダンナの帰宅前ギリギリに
ポチってしまいました ←ここ重要

ソレイユさん、素敵な生地が多すぎっ!笑


パターン milimiliさん パタレさん nootie a gogoさん
生地 Nunoyaさん マツケさん 
[PR]

by senariku | 2010-04-13 18:55 | おとなふく  

園グッズ

*今日は5つ更新しています

怒涛の5つ更新です^^;
興味のない方はスルーしてくださいね。

やーーっと園グッズのUPです ヾ(;´▽`A``

息子の大好きなトミカで作りました♪
生地を広げた時はあんなに喜んでた息子。
完成したらどんなに喜んでくれるだろう・・と
思ったら、意外にもあっさり・・でした (ノД`*゜)゜・:。.

娘にも気に入った生地で作り直し。

同時進行で作れるし♪なんて考えてたけど、糸を変えなきゃいけなかったから
一通り作った後にもう1セットで、面倒だった・・・。

天気が悪くて写りが良くないです(><)



c0190880_1764314.jpg


c0190880_1765356.jpg


c0190880_177540.jpg


c0190880_1773891.jpg





c0190880_1713071.jpg


c0190880_1785535.jpg


c0190880_179104.jpg



娘の園グッズ。
↑の他に体操着入れもあるのだけど、写真撮る前に
園に持たせちゃった。:゜(;´∩`;)゜:。

パターン パタレさん
生地 fabrics楽天市場さん マツケさん いすずさん  近所の手芸屋さん
[PR]

by senariku | 2010-04-13 17:17 | こどもふく  

ゴセイジャー

*今日は4つ更新しています

日曜日、近くの住宅展示場にゴセイジャーが来るというので、
行ってきましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

間近で見るゴセイジャーに息子は大興奮。
最後の握手の時はあまりにも嬉しすぎて、足がすくんでました。(*≧ω≦)/



c0190880_16424341.jpg


c0190880_16425269.jpg


c0190880_1643434.jpg


c0190880_16431673.jpg



また会えるといいなぁ。。
[PR]

by senariku | 2010-04-13 16:46 | 日常のこと  

入園式

*今日は3つ更新しています

先週7日が娘の始業式。
翌8日が息子の入園式でした。

入園式前日までは幼稚園に行くのを楽しみにしていた息子も
当日は制服を見るなり大泣き。

『幼稚園行かなーい、やだー、着なーい』

てっきり喜んで行くと思ってた私も前日から泊まりに来てくれた母もビックリ。
家を出るギリギリまで泣き止まず、参ったぁ (;゚д゚)ェ..

その後はチョコボールを持たせてなんとか幼稚園へ。

式の間、泣く事はなかったけれど、べったりだったなぁ・・・。
でも、無事に入園式も終えて、やれやれです。


始業式当日の娘


c0190880_16191851.jpg




入園式が済んで、教室での息子。
私が息子から離れて今にも泣きそうな顔してます


c0190880_16193129.jpg




式が終わった後は、実父、義母にも来てもらい、
みんなで食事に行ってきました。
とっても美味しく、楽しい時間でした(´∪`*)

c0190880_16214979.jpg





9日の金曜日は2人揃ってバスで登園。
2人揃って制服を着てる姿は可愛いです ( *´艸`) 
親バカでごめんなさーい


c0190880_16314049.jpg


[PR]

by senariku | 2010-04-13 16:25 | 子育て  

3歳の誕生日

*今日は2つ更新しています

先月29日、息子の3歳の誕生日でした。
今年はなぜか娘の希望でチョコレートケーキを作る事に。

昨年、ホイップを作るのに手動で苦労したので、今年こそ・・と、
前日に電動を買ってきました!

あんなに早く簡単にホイップが作れるなんて・・・。
もっと早くに買うべきでした €=(´Д`)

娘も息子も『ケーキ♪ケーキ♪早く食べたい♪』と口ずさみながら
お手伝いをしてくれ、楽しいケーキ作りでした ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


息子です


c0190880_15274439.jpg




c0190880_15284447.jpg




c0190880_1529680.jpg



出来上がったケーキがこちら↓です



c0190880_15293514.jpg




私たち&実姉からのプレゼント


c0190880_1531462.jpg


c0190880_15312270.jpg



装着しました↓


c0190880_15315673.jpg



毎日遊んでまーす(≧▽≦)/
[PR]

by senariku | 2010-04-13 15:57 | 子育て