<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

布山更新中・・・

*今日は3つ更新しています


slow boatさんの5月の通常販売で買ってしまった布山^^;
ドドーンと届いています ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

早々に入金したので、発送も第1便で送ってもらってたのですが、
減らない布山に更なる布山を増やしてしまった後ろめたさから
開封したのもつい最近で・・。ヾ(;´▽`

見ちゃいます?(;^_^A

More
[PR]

by senariku | 2010-05-27 20:41 |  

ポルカドロップスの本より

遅ればせながら、私もポルカドロップスさんの本を購入しました。
男の子服も女の子服もどちらも作れるのが購入の決め手に。

早速作った服がこちら↓

More
[PR]

by senariku | 2010-05-27 20:14 | こどもふく  

日清 天ぷら粉 から揚げ粉

GW明けにモラタメさんから

日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手
日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ

が届きました♪♪

天ぷら粉はまだ試していませんが、から揚げ粉で早速試してみました。

揚げ物が苦手なので、フライパンで作れるなんて、嬉しい限り。
1回目は粉を少なくしてしまい、お水もお肉にかかってしまったり・・で、
ベタベタになってしまいましたが(でも味はしっかりお肉について美味しかったです!)
2回目は完ぺき☆☆
子供も足りなーーいと言うほど、大好評でした^^


c0190880_751158.jpg


c0190880_7512342.jpg


c0190880_7513187.jpg


しっかり火を遠さなきゃき・・と、思ってたら焼き目もついちゃいました~^^;

もちろん、昨日の遠足のお弁当にも作りました♪
日清フーズ株式会社さん、モラタメさん、ありがとうございました。



[PR]

by senariku | 2010-05-27 07:56 | モラタメ  

母の日に。

*今日は3つ更新しています

遠足で疲れて帰ってきて寝てしまった子供達。
今のうちに・・と、立て続けに更新です(^v^;)

↓のGWに続き、またもや今更のUPですが・・・。
今年の母の日。
昨年以上に楽しみにしていた、わたし。
3歳になったばかりの息子が園でどんなプレゼントを作ってきて
くれるのか。

母の日プレゼントの前に、2人がそれぞれに作って持ち帰ってきた
コイノボリにウルウルしそうになったっけ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


今年のプレゼントはこちら↓

More
[PR]

by senariku | 2010-05-26 21:23 | 子育て  

今更ですが・・・

今年のGW。
今更のUPですが、キロクとして残しておこうかと。
興味のない方はスルーしてくださいね。

More
[PR]

by senariku | 2010-05-26 21:04 | 日常のこと  

防災頭巾

先月、横浜に住む姪っ子に頼まれ、防災頭巾を作りました。
私自身、使った事も無ければ実物を手にして見た事もなく
サイズだけを聞いて、ネットで調べて出来たのがこちら↓

More
[PR]

by senariku | 2010-05-26 20:33 | 雑貨  

ご無沙汰です

先月は入園でバタバタ・・。
今月は園に出向く日が多く、気づけばブログ放置1ヶ月以上・・(;´∀`)・・

ブログ放置にもかかわらず、訪問してくださり、ありがとうございます。


今月はGW明けに保育参観(先月行ったばかりなのに・・)→ ランチ会 → 
5月生まれの娘の誕生日会 → 身体測定のお手伝い。 
そして、明日は親子遠足・・。

予報は雨だし、きっと自然科学館に決定だろうなぁ。
科学館だと混雑が予想されるということで、集合写真もスナップ写真もナシだそうで。。
集合写真のナイ遠足って・・・。

園では水疱瘡が流行していて、娘のクラスも今日時点で7人がお休み。
仲良しのお友達2人も遠足に行けないし、子供たちも私もガッカリ。。。

お休みのお友達の分まで、楽しんで来ようと思います (o´∀`)ノ
[PR]

by senariku | 2010-05-25 21:55 | 日常のこと