ピュオーラ当選

先月、モラタメさんからピュオーラが届きました。

同じハミガキ粉を使い続ける我が家。
ピュオーラを使うのは初めてでした。


c0190880_1675629.jpg



すっきりなミント味で、磨いた後の口の中はネバネバも無くなったし
何より後味がイイ^^
ずーーっとミント系を使ってきたので、これを機にピュオーラに
買い換えようと思います♪

歯ブラシは虫歯が気になる主人へ。
ブラシが歯ぐきに当たっても痛くなく、歯ぐきの間にもしっかりブラシが
入り、磨きやすいとのこと。
いつも安~い歯ブラシばかり使ってたせいか、かなり気に入った様子。


花王株式会社さん、モラタメさん、ありがとうございました。
[PR]

# by senariku | 2010-12-29 16:08 | モラタメ  

入院

先週水曜に嘔吐した娘。
翌木曜にも2本点滴を打ってきました。。。
点滴を打ってる時から熱も↗↗上がってきて、
自宅に帰ってからは39度超え。
熱は脱水によるものだから、脱水がおさまれば熱も
引いてくるよ、の言葉通り、金曜の朝には平熱に。

金曜も尿検査で病院に行ったら、前日よりも結果が悪く
即入院する事に・・・・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


入院と同時にすぐに点滴が始まったけど、昨日、最後の1本(計13パック!)
で娘の手が悲鳴をあげて、外してもらいました。

退院も明日に決まり、ホッと一安心。

これから朝食兼昼食を持って病院に戻ります。

全国的に流行っている感染症胃腸炎。
みなさんも気をつけてくださいね。
[PR]

# by senariku | 2010-11-23 10:36 | 子育て  

風邪

先月は娘が高熱からの脱水になり、点滴通院が続いてました。
連日の点滴でも脱水の症状が変わらなかったこともあって
急遽、点滴入院に。
入院と同時にレントゲンで気管支肺炎になっていることも判明。

先月は娘の↑に加え、息子も風邪をひいて、1か月で半月以上は
病院に通ったんじゃないかなぁという感じでした。

今月に入ってもどちらかが咳や鼻水・・といった感じで通院は相変わらず・・。


先週から幼稚園でお腹の風邪が流行っているようで、娘や息子のお友達も
嘔吐・発熱・下痢の症状が出てるとか。

息子も火曜の朝方、突然に嘔吐。。。
もう、布団が大変な事になって大騒ぎでした ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
でも、息子の嘔吐は↑の風邪ではなく、ただ、気持ち悪かっただけのものでした(;´∀`)・・


昨日、午前保育だったので幼稚園のお友達と8組の親子と一緒に遊びに
出かけた先で、お友達が突然に嘔吐。

その後、家に帰ってきて、珍しく夕飯も食べれない・・と言っていた娘が
急にお腹が痛い・・と言いだし、その数分後に嘔吐。。。。

20時を過ぎてたけど、かかりつけの病院に連絡をして、点滴を打ってもらえる事に。
ビニールをかぶせたゴミ箱を持たせながら病院へ。

点滴も途中で漏れたり、手が腫れてきたり・・で、3回刺し直して点滴開始。
22時半をまわってました。゚(゚´Д`゚)゜。

点滴が終わったのが深夜0時半。

今日も息子を園バスに乗せたら病院へ行ってきます。
尿検査次第では、また点滴になるかも・・・。

嘔吐物に触ったりその場所等を消毒しないと家族間でもうつってしまうとか・・・。
家中、ハイターの匂いがスゴイです。。。

みなさんも気を付けてくださいね。
[PR]

# by senariku | 2010-11-18 08:19 | 子育て  

ペタッツ 当たりました

ご無沙汰しています^^;

先月、モラタメさんからペタッツが届きました。

壁に穴を開けるのを避けていた我が家にとって、
こんな画期的な商品があることすら知りませんでした!!

↓こちらです



c0190880_113421.jpg



子供の描いた絵やカレンダーを壁に画鋲をさして飾る事が出来なかったので
早速つけてみましたが、落ちません!!

ウチは白い壁紙で凹凸があるので、どうかなぁ~と思いましたが、今のところ
大丈夫そう。

冷蔵庫もマグネットでとめてある、幼稚園がらみのプリント達。
全てペタッツに切り替えました!

子供たちが面白がって貼る→はがす→貼る→はがす・・・を繰り返してます^^;
まだ新しいので粘着力もバッチリ!だけど、時間の問題か!?

壁に穴を開けたくないご家庭にはもってこいの商品だと思います。
実家の父も壁に穴を開けたくない派なので、おすそ分けに・・と、
先日渡してきました。


モラタメさん、株式会社トンボ鉛筆 さん、ありがとうございました。
[PR]

# by senariku | 2010-11-12 11:17 | モラタメ  

ビニコトート

夏休み、姉家族の家へ遊びに行くのにchikuchikuhappyさんの
「コバステッチが決まるビニコトートをお揃いで作ってみました^^



c0190880_1121699.jpg


c0190880_112266.jpg


c0190880_1123816.jpg


c0190880_1125052.jpg



みんなの希望を聞いて、姉には紺でBタイプ。
姪っこには水色でAタイプ。
娘はピンク、息子は黄色でAタイプ。

Aタイプはお弁当やペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズ。
BタイプはA4サイズも入る、大きめのサイズ。


ラミネートが苦手な私でも簡単に作る事ができました♪♪
しばらく、ラミネートにハマりそうです^^

パターン chikuchikuhappy「コバステッチが決まるビニコトート」
生地   たけみや
[PR]

# by senariku | 2010-08-30 01:17 | 雑貨