slowboatさんのモニター

私がハンドメイドを始めるキッカケになったパターン屋さんがパタンレーベルさん。
そして、初めて買った生地屋さんがslowboatさんでした。

今でもその時に買った、生地はお宝布で大切にしすぎて、しまい込んだままです・・^^;

その、大好きな生地屋さんが靴下のモニターを募集してたのが今年2月。
もちろん、迷うことなくすぐに応募♪♪
抽選は3月。ネット上の『あみだくじ』で行うもので、ドキドキしながらの結果待ち。

恐る恐る結果を見に行ったら・・・。

な・・・なんと、当選してましたーーーー!! ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

待望の靴下、待つ事2カ月。
GW明けに手元に届きました。

封を開けての第一印象は、長ーーーーーーーーーーい!!!

思わず、30センチ定規で測ってしまいました^^;



c0190880_18132348.jpg



かかとから履き口まで約50センチ位でした。長いですよね^^
寒ーい日だって、これだけ長ければ安心、安心♪♪

着用写真を・・ということなので、娘に撮ってもらいました。



c0190880_1814229.jpg


c0190880_21112062.jpg



着用写真、恥ずかしいですね・・・
お見苦しい写真ですみません(*´人`*) 

模様はこんな感じ



c0190880_21145293.jpg



アラン編みでとっても可愛いです。
秋になったらミディアムブーツで合わせたい!!!!!
ミニスカートでこのソックスを履いて、ブーツで・・・。
はぁ~、叶わぬ願望です ε=(´ο`*)))ハアー


履いた感じは、暖かい!温まる!そして、長い!
今年の冬は20年以上ぶりの大雪で、レギンス、タイツが手放せなかったけど
このソックスならば、膝上まで暖かいから重ね着しなくても足元がポカポカしそう。
秋口からヘビロテ決定☆

3週間くらいのモニターだけど、(6月は気候が暖かくて履けなかったです・・)
週2~3回、家の中で履いて洗濯をして・・を繰り返してのソックス状態は
思ったより毛玉が出来ず、嬉しい結果に♪♪

履き口ものびのびにならず、しっかりしてます!←これ、重要!
履き口のリブ!?の辺りが普通の靴下よりも長めだからかなぁと思いました。
ふくらはぎの太い私にピッタリ!!

手持ちのハイソックスは履いてるうちに下がってきちゃうんです。
モニターソックスと比べてみたら、履き口のリブ!?が短かったです。



洗濯後、のびのびじゃありません
c0190880_21322636.jpg


毛玉、ありません
c0190880_21323786.jpg



横にビヨーーーーンと思いっきり伸ばしてみたけれど、やっぱりのびのびに
ならずに、しっかり戻りました。

出産後、皮膚が乾燥しやすくなって、真冬は肌がカサカサ。(特にお腹と脛)
痒くてたまらないから、このソックスを触った時もチクチクしたら・・と思ったけれど
それも全く無かった!
ただ、モニターしてる時期が真冬じゃなかったからかもしれないので、また秋口から
履き始め、真冬になったらまた報告したいと思います。

見た目より、綿が入ってることもあり、さらっとした感じの手触り。
さらっとした感じなのに、しっかり足を包み込んで暖かいって、嬉しいですよね(≧▽≦)

slowboatさんで販売になったら、別カラーをポチりたいです。
でもでも、激戦だろうなぁ・・・。

今回モニターしたお色は薄いブラウンでした。
手持ちの洋服に合わせられるので、今秋が待ち遠しいです♪

slowboatさん、ありがとうございました。
[PR]

# by senariku | 2010-08-27 21:10 | 日常のこと  

脱水症状

毎日暑いですねぇ ・・・

この暑さで、息子が夏風邪からくる脱水症状になり、今朝点滴を打ってきましたヾ(;;゚□゚;;)ノ

『もう少し病院へ連れて来るのが遅れたら熱中症になってたよ』と、先生。

『この暑さだと水分摂取が追いつかないですよね』と、看護師さん。

昼間、炎天下の中をひたすら歩き、昨夜は睡魔に勝てず食べずに寝てしまったから

一気に体力消耗されてしまったのかもしれない・・・。


皆さんも外出中はもちろん、家の中で過ごしてる時も水分摂取を多めに摂るように

気を付けてくださいね。

また明日、尿検査に行ってきます 
[PR]

# by senariku | 2010-08-11 23:10 | 子育て  

当選しました

先月、モラタメさんから『ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ』が
届いたので、早速、白髪が目立ってきたダンナで試してみました^^;



c0190880_22455663.jpg



ピンクブラウン(7PB)が届いたのでダンナの髪色がピンクになったら・・と
心配したけれど、思ったより落ち着いた感じの染め上がりになったので
良かったかな。

クリームタイプだと、液だれしないから家庭で染める時にも慌てずに出来るからいいですね。
あと、余ったら次回にも使えるから部分的に使いたい時にも便利♪

自宅で染めれば時間もお金も節約になるし、次回はカラーを変えてみようっと。

モラタメさん、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社さん、ありがとうございました。
[PR]

# by senariku | 2010-08-11 23:02 | モラタメ  

娘まで・・・

10日に息子の水疱瘡が見つかり、そして今日。
痒い痒い・・と言いながら起きてきた娘。
お腹を見たら、・・・ありました キタ━━━━(´Д`;)━━━━ッ!!

姉弟そろっての水疱瘡。
来週は1日が長いなぁ・・・はぁ~っ・・・。
[PR]

# by senariku | 2010-06-12 13:20 | 子育て  

流行に乗り遅れ・・・

先月末から風邪をひいている子供達。
毎週、どちらかが熱を出してます。。
やーーっと昨日、2人揃っての登園と喜んだのも束の間。
昨日帰ってきた息子が何気に、
『お母さん、見て見て』
『なになに???』
ペロッとめくったおでこを見たら、赤い発疹が・・・。

水疱瘡だ・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!

園での流行も過ぎ去ったと聞いてたからすっかり忘れてたけど
2週間の潜伏期間があったようです。。。

園に水疱瘡の連絡をしたら、もう園では水疱瘡の子は1人も居ないと・・。
すっかり流行に乗り遅れた息子でした^^;

きっと娘が水疱瘡になるのも時間の問題。
熱もなく、元気なのに外に出れないのは辛い・・・。

はぁ~っ、約1週間、何して乗り切ろうか・・・。(´⌒`;)
[PR]

# by senariku | 2010-06-11 10:42 | 子育て