防災頭巾

先月、横浜に住む姪っ子に頼まれ、防災頭巾を作りました。
私自身、使った事も無ければ実物を手にして見た事もなく
サイズだけを聞いて、ネットで調べて出来たのがこちら↓

More
[PR]

# by senariku | 2010-05-26 20:33 | 雑貨  

ご無沙汰です

先月は入園でバタバタ・・。
今月は園に出向く日が多く、気づけばブログ放置1ヶ月以上・・(;´∀`)・・

ブログ放置にもかかわらず、訪問してくださり、ありがとうございます。


今月はGW明けに保育参観(先月行ったばかりなのに・・)→ ランチ会 → 
5月生まれの娘の誕生日会 → 身体測定のお手伝い。 
そして、明日は親子遠足・・。

予報は雨だし、きっと自然科学館に決定だろうなぁ。
科学館だと混雑が予想されるということで、集合写真もスナップ写真もナシだそうで。。
集合写真のナイ遠足って・・・。

園では水疱瘡が流行していて、娘のクラスも今日時点で7人がお休み。
仲良しのお友達2人も遠足に行けないし、子供たちも私もガッカリ。。。

お休みのお友達の分まで、楽しんで来ようと思います (o´∀`)ノ
[PR]

# by senariku | 2010-05-25 21:55 | 日常のこと  

スクイーズ 当選

*今日は5つ更新しています

こちらも数日前にモラタメさんから届いた、『スクイーズ 3個セット』です♪♪




c0190880_1216135.jpg



ウチの並びにコンビニがあり、寄るたびに新商品が並んでいて、
このスクイーズも気になっていました。

”ジュワッと絞り出される本格果汁ガム”

このキャッチコピーを確かめるのに、早速いただいてみました。
(ダンナは歯の治療中でガムが食べれないので、3個とも私の分♪♪)

予想以上のジューシーさ。
噛むたびにそれぞれのフルーツのジュワっていうのが分かります!!
噛むたびにフルーツの香りがするので、見ているダンナは恨めしそうだったなぁ。。。

パッケージをみて驚いたのが、捨て神というのがついているんです。
それを パッケージ後ろの捨て紙ポケットというトコに入れておけるんです。

応募した時には分からなかった、捨て紙&捨て紙ポケット。
食べてる時には不要な捨て紙をしまっておけるなんて、画期的!

モラタメさん、江崎グリコさん、ありがとうございました。


[PR]

# by senariku | 2010-04-15 12:28 | モラタメ  

カルピス キャンディセット 当選

*今日は4つ更新しています

先週、モラタメさんから『カルピスキャンディセット』が届きました。

最近、モラタメさんからの当選が続いて、嬉しい♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

子供達が大好きなカルピス。
箱を開けて大喜びでした070.gif



c0190880_1224100.jpg


こんなに沢山のカルピス商品。
子供達もソワソワして落ち着かず、早速ゼリーをあけて食べてました。



c0190880_1232095.jpg


c0190880_12115342.jpg


c0190880_124750.jpg


c0190880_1241831.jpg



思ったよりも柔らかく、子供達も食べやすかったようです^^
甘さも控えめだし、なにより食べた後もすっきりした感じが気に入りました。

子供達にはアソートタイプが好評だったけれど、私はやっぱりプレーンが好きかな。

封を開けた表面もこんな感じ↓で、汁もほとんどこぼれることなく、
外出先でも安心して食べさせられます。



c0190880_1282861.jpg



モラタメさん、カンロ株式会社さん、ありがとうございました。


[PR]

# by senariku | 2010-04-15 12:12 | モラタメ  

瀬戸のほんじお 当選

*今日は3つ更新しています

こちらもモラタメさんから届いた、『瀬戸のほんじお』です。

入園式が終わるまでUP出来ずにためていたので、モラタメさんの記事が続きます^^;



c0190880_11394756.jpg



国産原料100%の瀬戸のほんじお。
我が家は塩が切れても必ずこちらを買って使ってます。

結婚前はサラサラタイプの塩を好んで買ってたけれど、
結婚後、梅干を作るようになってからは、あら塩タイプの
瀬戸のほんじおを買うようになり、お世話になってます (*^m^*)

味もまろやかで、梅干を作るにはもちろん、即席漬けや毎日のおにぎりに
大活躍です。
今週は子供たちのお弁当に入れている小おにぎりにも使ってます♪♪


モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました



[PR]

# by senariku | 2010-04-15 11:53 | モラタメ